鈴鹿強化合宿リポート Vol.1

2008/04/28

本日から、恒例の鈴鹿強化合宿が始まりました。午前中、全体ミーティングの後、グランドにおいてFW/BKに分かれ練習を行い、午後は実践的な動きの確認を行いました。いよいよオープン戦へ向けた本格的なチーム作りが始まりました。チームリーダーである3名の選手にコメントをもらいました。

■大橋キャプテン コメント
皆さんこんにちは。大橋です。素晴らしい天気の中、鈴鹿合宿が始まりました。今まで体力作りが中心の練習メニューだった為、この合宿からやっと本格的なラグビーの練習ができるとあって選手たちは活き活きして頑張っています。もうすぐオープン戦が始まりますので、良い試合を皆様にお見せできるよう頑張ります。

■日出山FWリーダー コメント
こんにちは。いつも応援ありがとうございます。自分はもうラグビーを始めて20年になりますが、この合宿というものは昔とは趣旨が違い、体力的なものより技術、戦術を重視して行うものが主流となっている。4日間という短い合宿なので、その間に出来ることをしっかりやって合宿後から始まるゲームに備えていきたいと思います。

■藤本BKリーダー コメント
サポーターの皆さん、お元気でしょうか。BK最年長で元気盛りもりの藤本です。3月から開始したフィジカル強化期間を経て、このGWの鈴鹿強化合宿から春シーズンの試合に向けた練習が始まりました。この合宿でチーム戦術の理解を深めるとともに、試合で抜群のアピールができる体に仕上げて行きたいと思います。オープン戦を楽しみにしてお待ち下さい。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・ウォーミングアップ
 

・.コンタクト練習

・タックル練習
 

・徹底的に動きを確認する

・実践的な練習①
 

・実践的な練習②
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.