亀山東小学校でタグ・ラグビーの指導講習会を行いました

2008/05/14

5月13日(火)と14日(水)の2日間、亀山市立亀山東小学校の4年生2クラス計80人の児童を対象に、体育授業の一環としてタグ・ラグビーの指導講習会を行いました。亀山東小は3年連続の指導講習会となり確実にタグ・ラグビーが根付いており、昨年は県タグ・ラグビー選手権大会で優勝するまでにレベルアップしています。今回もホンダヒートから選手・スタッフが講師として参加し、午前中の2日間、ボールゲーム、ルール説明などの後、試合を行いました。児童たちはタグ・ラグビーが初めての経験です。ヒート選手の中にも教えるのが初めての選手もいました。2日間でしたが、多くの児童と触れあう事が出来てとても楽しい経験をしました。亀山東小学校の皆さん、今年も県タグ・ラグビー選手権大会優勝を目指して頑張ってください。

       ◆ 1日目参加選手  日出山・田中・金・猿渡・有田・アリシ・ヤン
       ◆ 2日目参加選手  安藤・大橋・佐藤・深谷・向久保・吉田・嶋
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・2日目のメンバー紹介
 

・.大橋キャプテンと深谷選手
 見本の「タグ!」と大きな声で!

・中から外に脱出だ!
 

・ボール集めゲームは楽しいな

・最後はタグラグビーの試合
 

・試合後の挨拶
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.