鈴鹿ラグビースクール情報 Vol.4

2008/05/26

5/24(土) 朝から雨が心配されましたが、予定通りホンダアクティブランドラグビー場で定期練習を行いました。今日の練習にスポットコーチとして、山田選手が参加し、生徒と一緒に大きな声を出しながら指導してくれて、生徒たちも大喜びの様子でした。また午後には保護者、コーチ約20人を対象に「メディカル講習会」を開催しました。講師はヒートの福田ヘッドトレーナーで、テーマは「熱中症の予防と対策」について勉強しました。鈴鹿ラグビースクールの柳根HCからメディカル講習会のコメントをご紹介します。

■鈴鹿ラグビースクール 柳根ヘッドコーチ コメント
保護者、コーチを対象に熱中症に関するメディカル講習をヒートからの企画により、開催いただきました。これからの梅雨の時期から夏に向け、スクール活動は元より、ご家庭の中でもご活用いただければと思います。指導陣としてもこれからの時期、今回の講習を活かし普段の準備から細心の注意を払い、練習、試合などの行事に取り組んでいきたいと思います。講習の講師を務めていただいた、ヒートの福田トレーナー、企画いただいたヒートスタッフの皆さん、お忙しい中ありがとうございました。ご都合が付きましたら、また、このような機会を設けていただければと思います。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・わかりやすく説明を行う
 

・.子供達に大人気の山田選手

・ヨシ!その調子
 

・練習風景

・じゃんけん!?
 

・午後のメディカル講習会
  講師は福田ヘッドトレーナー
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.