日生学園附属中学校でタグ・ラグビー講習会を行いました

2008/06/06

6月4日(水)・5日(木)の2日間、伊賀市の日生学園附属中学校の1・2年生約40名および3年生約40名、計80名の中学生を対象に、体育授業の一環としてタグ・ラグビーの指導講習会を行いました。各クラス4時間の授業を実施し、前半の2時間はボールゲームを中心にチーム別練習などを行い、翌日の後半2時間は試合を行いました。ホンダヒートとしては、中学生への指導は初めてでしたが、さすがに小学生とは一回り大きい、迫力のあるプレーが随所に見られました。授業終了後には、生徒たちに囲まれ、サイン会や写真撮影会のような光景もあり、生徒たちと楽しく触れ合うことができました。今回参加したヒート選手は次の通りです。

        ◆ 1日目参加選手  須長・古屋・吉村・木村(允)・佐藤・守屋・アリシ
        ◆ 2日目参加選手  林・藤本・小西・安藤・山田・ヤン・ウォーレン

■日生学園附属中学校 先生のコメント
ホンダヒートの皆様へ
2日間に渡り、タグ・ラグビーをご指導して頂き、本当にありがとうございました。普段では見られない生徒たちの明るい笑顔や大きな声を聞くことができ、私たちも大変嬉しく思いました。1学期末の中学生スポーツ大会では是非タグ・ラグビーを取り入れたいと思います。その際には、また応援に来てください。コーチ(選手)の方々の温かいご指導に感謝申し上げます。

                                 日生学園附属中学校 体育科教師一同

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・選手によるルール説明
 

・.タグ取りゲームの見本

・円になって脱出ゲーム
 

・丁寧に教える吉村選手

・大人気のアリシ選手
 

・お昼の時間を一緒に楽しみました
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.