トップウェストリーグ選抜メンバーが元気に帰国しました
2008/6/18

2008年6月12日(木)〜17日(火)まで「トップウェストリーグ選抜チーム」が下記の日程でオーストラリアへ遠征し、ホンダヒートから選抜された、須長・川添・上田(泰)・有田選手の4名が元気に帰国しました。4名の選手のコメントをご紹介します。

   ■スケジュール
       6月12日(木) 午後 関西空港出発
       6月13日(金) 午前 ブリスベン空港到着後、練習
       6月14日(土) 午前 練習、午後 試合観戦
       6月15日(日) 午後 試合 vs South Magpies
       6月16日(月) 午前 ケアンズへ移動
       6月17日(火) ケアンズ出発、帰国(中部国際空港到着)

   ■試合結果
          トップウエストリーグ選抜チーム 47−15 South Magpies

 トップウェストリーグ選抜チーム オーストラリア遠征詳細

  須長選手コメント

いつもホンダヒートへの温かいサポート有り難うございます。今回の遠征では、ラグビーを心から楽しみ、本場の激しいコンタクトを繰り広げるオーストラリアの選手達と、身体をぶつけ合い、ノーサイドの後にはビールを片手に互いの健闘を称え合うという、かけがえのない経験をさせて頂きました。私自身本当に多くの刺激を貰いました。そして他のチームから集まった選手・スタッフの方々とも、日を追う毎に絆が深まり、良き仲間として交流を深め合う事が出来ました。彼らから貰った刺激を糧に、また一歩ずつ精進を重ねて参ります。皆さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

  川添選手コメント

 

ホンダヒートの川添学です。今回の遠征には、会社の理解、ラグビー部の理解もありオーストラリアに行かしてもらったことを本当に感謝しています。現地では1試合だけでしたけど、混成チームで試合できた事はチーム間の交流やプレーでの刺激を肌で感じる事ができ、とても良い経験となりました。この刺激を忘れず1日1日を大切に練習に励みたいと思います。今後ともホンダヒートに熱い応援をよろしくお願いします。

  上田(泰)選手コメント

はじめに、岩手・宮城内陸地震において被災された皆様には心より哀悼の意を表します。現地の1日でも早い復興を心より願っています。今回の遠征において、多忙なスケジュールの中、関西協会関係者の皆様のおかげで、ストレスなく試合に臨めた事を感謝しています。試合では、オーストラリアの個々の強さや、スキルが目に付きましたが、関西のコンバインドらしからぬ、まとまりで快勝する事が出来ました。クラブハウスの中では子供や両親など様々な人が、試合の感想などを言い合い、文化の違いを感じました。短い遠征でしたが、有意義な遠征が出来ました。関係者の皆様有難うございました。

  有田選手コメント

 

今回は選抜チームということで、改めて選手間のコミュニケーションの重要性を再認識しました。対戦チームのレベル的にはあまり高くありませんでしたが、一人ひとりのプレーの激しさは凄かったです。中々こういった経験は出来ないので、今回の遠征を通じ感じた事など、今後自分自身のプレーやチームに役立てていきたいと思います。29歳まだまだヤレます!

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.