【トップリーグ第12節】NECグリーンロケッツ戦試合結果

2009/12/26
VS NECグリーンロケッツ
  2009年12月26日(土) 名古屋市瑞穂公園ラグビー場 13:00 K.O.
Honda HEAT 17 [
10 24
7 3
]

27

NECグリーンロケッツ

Honda HEAT メンバー

1
 元
2  田中 → 16(前半28分)
3  久保木 → 17(後半20分)
4  須長
5  ウォーレン
6  林 → 18(後半14分)
7  北川
8  川添
9  ヤン
10  古屋 → 21(後半14分)
11  木村(允) → 20(後半20分)
12  アリシ
13  ポンギ → 22(後半14分)
14  山田
15  嶋
16  天野
17  西垣
18  リンディ
19  平井
20  吉村
21  小西
22  上田(泰)
得点

Honda Heat
 
NEC

前半

後半
1 1
1 1
1 0
0 0
10 7
17

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
4 0
2 0
0 1
0 0
24 3
27

 

 

 

 

簡単なルール
ポジションと役割

NECグリーンロケッツ メンバー

1
 久富
2  山本
3  土井 → 17(後半10分)
4  浅野
5  安田 → 19(後半31分)
6  サウカワ
7  権丈 → 18(後半17分)
8  ラトゥ
9  西田
10  松尾 → 20(後半23分)
11  瀬崎
12  櫻谷
13  ロビンス
14  窪田
15  吉廣 → 21(後半27分)
16  網野
17  猪瀬
18  佐藤
19  日高
20  安
21  水田
22  ロコツイ
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

12/26(土) 【トップリーグ第12節】 vs NECグリーンロケッツ
トップリーグ第12節 NECグリーンロケッツ戦が名古屋市瑞穂公園ラグビー場にて行われました。試合は開始早々、前半1分NECにトライを奪われ、0-5と苦しい立ち上がりとなります。その後もNECの怒涛の攻撃に防戦一方のHEATは、11分・21分にもトライを許し、0-17となります。なんとか流れを変えたいHEATは、NECのキックにプレッシャーをかけチャージすると、すかさず川添選手がボールを拾い、ヤン選手にパスをつなぎトライ!!7-17とします。しかし直後の33分、逆にNECのBKにパスを回され、トライを許し7-24。前半終了間際の37分に嶋選手がPGをかえし、10-24で前半を終了します。後半は7分にNECにPGを追加され、7-27となります。反撃をしかけたいHEATは16分、NECのペナルティからヤン選手が素早い仕掛けをみせ、川添選手にパスをつなぎトライ!!17-27とします。その後、HEATが随所に突破をしかけ、意地をみせ、NECゴール前に攻め立てますが、NECの粘りのディフェンスでゴールラインを割ることができず、試合終了。17-27で敗れてしまいました。非常に悔しい敗戦となってしまいましたが、気持ちを切り替え練習に励み、来年1月9日(土)に行われる、トップリーグ最終戦を、応援して下さる皆さまと共に、笑顔で喜び合えるよう、気合いをいれて臨みます。応援宜しくお願いいたします。
試合終了後の3名の選手のコメントを紹介します。

■ 西垣選手 コメント

 

久しぶりのトップリーグでの試合で、試合前から非常に緊張していましたが、課題であるスクラムが安定できたので良かったです。チームとしては、トライを取りきることができず、試合に負けてしまい、非常に悔しい気持ちでいっぱいです。個人的には、この悔しい気持ちを明後日のトヨタ戦で爆発させ、年内最後の試合を勝利で終わりたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。

■ リンディ選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。本日の試合は勝つことができませんでしたが、シーズンを通してチームが良くなったことを証明できたと思います。自分はこのチームでプレーできていることを誇りに思っています。今週しっかり練習し、最終戦はいい形で終わりたいと思います。最後まで諦めず戦いますので、応援宜しくお願いします。

■ 古屋選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日の試合はチームとして立ち上がりが悪く、勢いに乗ることができず、前半にずるずるトライを取られたのが反省点です。個人的にはFWとBKをうまくコントロールすることができず、良いゲームメイクができませんでした。次の試合は諦めず、勝利の喜びを皆様と分かちあいたいと思います。応援宜しくお願いします。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・木村主将のハンドオフ

 

・前半30分、ヤン選手のトライ


・正確無比な嶋選手のキック

 

・後半16分、川添選手のトライ


・裏に抜け出す小西選手

 

・随所で突破した上田(泰)選手


・モールを引っ張る元選手

 

・勝負を仕掛けるリンディ選手


・強さをみせる北川選手

 


・多大なるご声援
 ありがとうございました

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.