◇ 【練習試合】トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦 試合結果

2009/12/28
VS トヨタ自動車ヴェルブリッツ
  2009年12月28日(月) トヨタスポーツセンター 13:00 K.O.
Honda HEAT 17 [
5 7
12 14
] 21 トヨタ自動車
ヴェルブリッツ

Honda HEAT メンバー

1
 鎌田(秀)
2  日出山 → 田中
3  藤田 → 小田
4  佐藤
5  深谷 → 伊藤
6  リンディ → 平井
7  長島
8  向久保
9  吉田 → 吉村
10  松井 → 小西
11  谷口
12  上田(雅) → 河出
13  守屋
14  前田
15  鎌田(哲) → 上田(泰)
得点

Honda Heat
 
TOYOTA

前半

後半
1 2
0 1
0 0
0 0
5 12
17

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
1 2
1 2
0 0
0 0
7 14
21

 

簡単なルール
ポジションと役割

トヨタ自動車 メンバー

1
 山本
2  中村
3  長尾 → 高山
4  ケート
5  大西
6  後藤
7  槇原 → 阿部
8  杉本
9  笠木
10  黒宮
11  小野 → 八役
12  有田
13  クーパー
14  森谷
15  馬場 → 久住
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

12/28(月) 【練習試合】 vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ
練習試合トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦がトヨタスポーツセンターにて行われました。年内最後の試合ということもあり、勝利に向け気合いの入ったHEATは、キックオフからトヨタにプレッシャーをかけ、一気にトヨタゴール前まで攻め立て、ラインアウトを得ると、そこからモールを押し込み、日出山選手がボールを押さえ、先制トライ!!5-0となります。立ち上がりからエンジン全開のHEATは、トヨタの連続攻撃を激しいタックルで食い止めるなど、熱く気持ちの入ったプレーで試合を盛り上げます。その後、互いに攻めきることが出来ず、一進一退の攻防が続きます。均衡が破られたのは38分。自陣ゴール前ラインアウトからトヨタにモールを押し込まれ、トライを許し、5-7。2点をリードされて前半を終了します。後半先制は、HEAT。7分、松井選手が絶妙のランニングでトヨタディフェンスを切り裂くと、最後は深谷選手にボールが渡り、トライ!!10-7と逆転します。しかしその後、13分、32分と連続してトヨタにトライを許し、10-21となります。2009年最後の試合をなんとか勝利で終わらせたいHEATは、激しいディフェンスからチャンスを作ると、一気にトヨタゴール前までパスを回し、最後は平井選手が持ち込みトライ!!17-21となります。残り4点差。押せ押せムードになってきたHEATでしたが、トライを取ることができず、無常にもノーサイド。17-21で試合終了となりました。年内最後の試合を勝利で終えることができませんでしたが、今日のゲームは間違いなく2010年に繋がるゲームでした。今まで取り組んできたことを随所に発揮し、課題はあるものの、それ以上に熱い気持ちで試合に臨めたことは良い収穫となりました。この勢いそのままに練習に励み、トップリーグ最終節コカ・コーラ戦に臨みます。今後とも熱い応援宜しくお願いいたします。
試合終了後の3名の選手のコメントを紹介します。

■ 深谷選手 コメント

 

こんにちわ。いつも応援ありがとうございます。今日のトヨタとの練習試合は、2009年の最終戦でした。お互いにミスが多く、結果は残念ながら負けてしまいましたが、良いところもたくさんあり、我慢のディフェンスができました。また、自分自身もトライを取ることができてよかったです。この結果をふまえ、この年末年始で修正し、最終戦のコカ・コーラとの試合に、Honda HEATの全てをぶつけ必ず勝利し、今シーズンを終えたいと思います。最終戦も遠方ではありますが、たくさんの応援宜しくお願いいたします。

■ 河出選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日の試合は自分のレベルがまだまだだということを改めて実感させられました。体の強さ・大きさも全てで、トップとの差を感じさせられました。来シーズンまでには確実に体を鍛え、レギュラーに食い込めるよう、練習に励みます。今後とも、熱い応援宜しくお願いいたします。

■ 谷口選手 コメント

 

本日は寒い中、熱い応援ありがとうございました。今年最後の試合は、負けてしまったのですが、自分自身・チームとしても、課題が見つかったので、非常に大きな収穫だったと思います。今後の練習で修正し、来シーズンにはレギュラーで試合に出場できるよう、頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・本日ゲームキャプテンの吉田選手

 

・攻守に大活躍の深谷選手


・強さをみせた河出選手

 

・スクラムに臨む鎌田(秀)選手


・低い姿勢で持ち込む谷口選手

 

・スピードよく走りこむ平井選手
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.