◇ 2009年度 引退者コメント

2010/3/12

2009年度シーズンをもちましてHonda HEATを引退することになりました選手のコメントを紹介します。 在籍期間中は、皆様からのたくさんのご声援を頂き、本当に有難うございました。引退する選手の皆様は本当にお疲れ様でした。今後の新たなるご活躍を期待致します。

spacer

引退者のコメント

≪久保木 貴紀≫
いつも応援有難うございます。プロップ久保木です。この度、ラグビー人生にピリオドを打つことになりました。社会人になり10年間続けてこられたのも、職場のご理解や多くの方々に支えて頂いたお陰です。本当に感謝しています。今まで振り返ってみても、楽しかった記憶しか残っていません。沢山の仲間が出来たことは、かげがえのない財産です。Honda HEATにとって、来シーズンは我慢の年ですが、高い志を持って励んでほしいと思っています。私もHonda HEATのファンとして応援していきますので、変わらぬご声援宜しくお願いいたします。

≪深谷 尚希≫
いつもHonda HEATへの応援ありがとうございます。鋳造2モジュール6年目の深谷尚希です。今期限りでHonda HEATを引退することとなりました。と同時に13年のラグビー生活を終えることになりました。高校から始めたラグビー、まさか自分が社会人になってまでもプレーするとは思いませんでした。Hondaに入社して6年。悩んだり苦しいことも色々ありましたが、多くの信頼できる仲間に支えられ、とても充実した6年間を過ごすことが出来ました。今まで関わってきた関係者の方々に感謝したいと思います。そして両親には一番感謝しています。ずっと今まで健康に育ててもらい、13年間もラグビーすることができ、とても感謝しています。ラグビー生活は引退しますが、社会人としてはまだまだこれからのほうが人生長いです。社会人として色んな事で悩んだり苦しんだりすると思いますが、ラグビー生活で学んだことを活かしながら更に充実した第2の人生にしていきたいです。これからはHonda HEATのサポーターの1人として応援していきたいと思います。6年間ありがとうございました。
≪木村 雄輝≫
職場の皆さん、離職が多かったですが色々親切にして頂き、ありがとうございました。スタッフの皆さん、選手として無名な僕をチームに呼んで頂き、怪我の治療にも尽力して頂き、ありがとうございました。チームのみんな、3年間は短い間でしたが、本当に楽しかったです。3年間ラグビー部に在籍していましたが、ほとんどがケガとの戦いでまともに試合に出れたのも数えるくらいです。怪我も実力の内と分かっているんですが、全力を出せず、ようやく怪我も治り来年は「いける」と思っていたので辛いし、悔しいです。頭で分かっていても、なかなか理解できないものみたいです。最後になりましたが、応援して下さるファンの皆様、公式戦に出ていない僕ですが、声をかけていただいた方や応援してくれる方がいるのは本当に嬉しかったです。色んな人たちに感謝しています。

≪吉田 達也≫
今シーズン限りで選手を引退することになりました。Hondaでは8年間、人生では18年間playerとして過ごせた事に感謝します。Hondaでは職場の皆さんをはじめ、OBの方々や、応援して頂いた皆さん、また家族、友人、恩師、今まで共に戦ってきた各時代のチームメイト。ラグビーを通して沢山の出会いがあり沢山の人に囲まれ、支えられ、playerとして充実し過ごせた事を幸せに思います。全ての人に感謝しています。今後はHonda HEATのコーチとしてまた新たな道が始まります。指導者としては新米ではありますが、全力を尽くしHonda HEATに貢献できるように頑張ります。
 〜選手たちへ〜
引退は必ず訪れるし、色々な思いを持って引退しないといけない。人それぞれ違うとは思うが、皆にも引退する時には、そのときに私が味わったような充実感や幸福感、今までのRugby playerとしての誇りを感じてほしいと思っています。その中には、勝つこと、強くなるっていうことは、凄く大きく重要であると思います。それに関してはチームとして達成しなければなりません。最高のチームで、最高の人々に囲まれて、最高のRugby人生を過ごしてください。

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.