◇ 2009年度 退任スタッフコメント

2010/3/12

2009年度シーズンをもちまして退任されることになりましたスタッフのコメントを紹介します。 在籍期間中は、皆様からのたくさんのご声援を頂き、本当に有難うございました。退任されるスタッフの皆様は本当にお疲れ様でした。今後の新たなるご活躍を期待致します。

spacer

退任スタッフのコメント

≪坂本 克彦≫
この度、5年間在籍しましたラグビー部スタッフを退任することになりました。在任中は皆様からの多大なるご理解、ご声援を頂き、感謝の気持ちで一杯です。昨年、悲願のトップリーグ昇格を果たし、皆様と喜びや感動を共有できた事が、長いラグビー人生で最も誇りに思います。Honda HEATはこれからも日本一を目指し、チャレンジを続けていきます。今後とも絶大なるご声援を宜しくお願いいたします。5年間、本当にありがとうございました。

≪平井 清之≫
いつもHonda HEATへの熱いご声援ありがとうございます。今シーズンをもちまして退任することとなりました平井です。入社して16年。思い返せば、選手として3年目のシーズンを終えようとしている時に起こったラグビーでの怪我。やっと実生活に復帰することの出来た私をスタッフとして招いてくれたのは前田でした。そこからの私は、ラグビーと関わり、選手と接しあう事で、自分が生きているんだという改めて実感することが出来ました。これからは新たな人生のスタートとなります。自分自身の新たな道を切り開き、今後の人生の道標を見出していきたいと思っています。これからも、Honda HEATへの変わらぬご声援宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。

≪前田 芳人≫
この度、3月12日の納会をもって、Honda HEATを勇退することとなりました。選手として4年、主務として7年、採用担当として3年、合計14年間在籍し、自分なりに精一杯全うしてきました。こうして長い間やってこれたのも、その当時のスタッフの方々をはじめ、選手・所属関係者・そしてチーム強化に携わって頂いた全ての方々のサポートがあったからこそ、今日という日があるのだと確信し、今は全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。私自身、選手としてはあいにく常に試合に出場する選手ではありませんでした。現役を引退しようと心に決めた時、当時のスタッフの方に運営サイドでスタッフとしてやってみないか?と声を掛けて頂いたのが始まりで、以後10年間、なかなか経験することのできない、貴重な時間を過ごさせて頂きました。念願のトップリーグ昇格までの数年間、長い道のりではありましたが、チーム運営の中心となり活躍できたことを、今は誇りに思います。ラグビーを通じ、他チームの関係者をはじめ、協会関係者、そして大学関係者と、たくさんの人々と出会い、お付き合いさせて頂きながら、交流を深めることができたのは、私にとって何物にも変えられない貴重な財産となりなした。今後はこの経験を活かし、1人の社会人としてまた1人のHondaマンとして社業に専念し、少しでも恩返ししていければと思っていると同時に、今まで大好きなラグビーに携わることを理解し、サポートしてくれた家族にも恩返ししていければなぁと思っています。14年間、悔し涙やうれし涙をたくさん流してきましたが、最高の思い出と感動を与えてくれた選手たちに本当に、感謝しています。ありがとうございました。最後になりましたが、Honda HEATのトップリーグ返り咲きとトップリーグ定着を祈念し、最後の挨拶とさせて頂きます。長い間、本当にありがとうございました。

≪西山 和幸≫
いつもHonda HEATを応援して頂きありがとうございます。私事ですが、今期を持ちまして、退任することになりました。Hondaに入社して、選手として8年、スタッフとして5年、計13年間もの長い時間を、Honda HEATにお世話になることが出来ましたのも、会社の皆様、Honda HEATの皆、サポーターの皆様、ラグビー関係者の皆様、友人、家族のご協力があったからこそ、ここまでやれました。大変感謝しております。ありがとうございました。この13年間は、たくさんの人との出会いがあり、どんな事でも一喜一憂し、時には涙を流したり、ギリギリの世界での勝負の怖さも経験しました。たくさんの経験をラグビーを通じて、最高の仲間と共有できたことは、未熟な自分を大きく成長させてくれました。これからこんな経験が無くなると思うと、さみしい気持ちもありますが、今後は、仕事でもラグビー同様に、熱い経験が出来るように、元気と笑顔で頑張ります。最後になりましたが、Honda HEATはこれからも進化を続けますので、今後とも絶大なるHonda HEATへのご声援を宜しくお願いします!!またお会いしましょう!

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.