◇ 【網走強化遠征】東京ガス戦 試合結果

2010/08/05
VS 東京ガス
  2010年8月5日(木) 北見市東陵公園 13:00 K.O
Honda HEAT 26 [
19 7
7 10
] 17 東京ガス

Honda HEAT メンバー

1
 西垣 → 元
2  天野 → 田中
3  元 → 藤田
4  塚本 → 鎌田(祐)
5  向久保 → 塚本
6  スタンフォード → ソーン
7  林
8  平井
9  ヤン → 生方
10  古屋
11  前田
12  ヨハンソン → 上田(雅)
13  竹丸 → 上田(泰)
14  末松
15  鎌田(哲) → 嶋
得点

Honda HEAT
 
東京ガス

前半

後半
3 1
2 1
0 0
0 0
19 7
26

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
1 2
1 0
0 0
0 0
7 10
17

 

簡単なルール
ポジションと役割

東京ガス メンバー

1
 進藤
2  掛川
3  片寄
4  ワイリー
5  橋本
6  箱崎
7  小俣
8  マリー
9  穂坂
10  皆良田
11  小吹
12  今森
13  長尾
14  会田
15  西尾
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

8/5(木) 【網走強化遠征】 vs 東京ガス
網走強化遠征4日目。本日は「北見市ラグビーフットボールフェスティバル」に参加し、東京ガスとの試合を行いました。試合はキックオフ直後からエンジン全開のHEATが東京ガス陣へ一気に攻め立てチャンスを作ると8分、ヨハンソン選手の絶妙のキックパスを末松選手がキャッチしトライ!5-0と先制します。その後も攻め手を緩めることなく攻めるHEATは18分にスタンフォード選手、32分には末松選手がトライを奪い19-0とします。その後、35分に東京ガスにトライを奪われるものの、19-7と前半をリードして折り返します。しかし後半、前半の流れから一転。東京ガスペースに。12分・23分と連続でトライを許し、19-17と2点差まで詰め寄られてしまいます。しかしなんとしても勝利を掴み取りたいHEATはチーム一丸となったディフェンスでその後東京ガスに得点を与えず、逆に後半終了間際、HEATラインアウトからBKに展開。最後は途中出場の上田(泰)選手が個人技で相手タックルを振りほどきダメ押しのトライ!!26-17でノーサイド。何度か苦しい場面もありましたが、そんな中でも激しいディフェンスで勝利を掴み取ることが出来たのは、チームにとって非常に大きな一歩になると思います。まだまだ遠征は続きます。この遠征で強くなった姿を皆様にお見せできるよう、日々取り組んでいきますので、熱いご声援の程、宜しくお願い致します。
試合終了後の選手3名のコメントを紹介します。

■ 古屋ゲームキャプテン コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日はHonda HEATに入って初のゲームキャプテンをやらせて頂きました。チームとしてやらなければいけない事は分かっていたので、それに向かって一つになる事が大事でした。個人としては、チームをまとめ、またゲーム全体をコントロールしたりプランを決めたりで大変でしたが、みんなが一つになり勝利でノーサイドを迎えられたので良かったと思います。修正する点は明確になってきているので、そこを徐々に無くしていき、より強いHEATを見せていきたいと思います。また、今回ゲームキャプテンをしたことで良い経験が出来たので、これを活かし、シーズンに向けてステップアップしていくので、楽しみに待っていてください。

■ 塚本選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日の試合は、今までやってきた事が出来ている所と出来ていない所があり、まだまだ課題の残る試合だったと思います。春の課題の一つにセットプレー(スクラム・ラインアウト)の安定があり、今日の試合ではそこが良く出来ていたと思います。個人的には遠征の最初に決めていた課題が、まだまだ出来ていなかったように感じるので、次の試合では自分自身が納得できる試合にしたいと思います。

■ 嶋選手 コメント

 

自分にとって復帰戦(今シーズン初めての試合)であり、ミスも多くチームに迷惑をかけてしまったのですが、チームが勝てて良かったです。ゲームで出たチームの課題のディフェンスは個人的にも必要な事なので、これからシーズンに向けて課題を克服していきたいと思います。今後とも応援宜しくお願いします!

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・堅実なプレーでチームに貢献する
 向久保選手

 


・久々に試合出場の鎌田(哲)選手


・前半8分、末松選手の先制トライ

 

・強さをみせるスタンフォード選手


・LOらしからぬ快走をみせた
 塚本選手

 

・キレのある動きで相手を翻弄する
  前田選手


・1対1の勝負を仕掛ける元選手

 

・後半40分、上田(泰)選手のトライ
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.