◇ 【サテライトリーグ】NECグリーンロケッツ戦 試合結果

2010/09/24
VS NECグリーンロケッツ
  2010年9月24日(金) NEC我孫子グラウンド 15:00 K.O
Honda HEAT 24 [
24 0
0 14
] 14 NECグリーンロケッツ

Honda HEAT メンバー

1
 大橋
2  天野
3  小田
4  鎌田(祐) → 須長
5  スタンフォード
6  ルーベン
7  北川 → 長島
8  川添
9  ヤン → 吉村
10  古屋
11  木村
12  ロイド → グッドマン
13  上田(雅)
14  末松 → 谷口
15  鎌田(哲)
得点

Honda HEAT
 
NEC

前半

後半
4 0
2 0
0 0
0 0
24 0
24

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
0 2
0 2
0 0
0 0
0 14
14

 

簡単なルール
ポジションと役割

NEC メンバー

1
 猪瀬
2  片岡 → 川村
3  滝澤 → 吉村
4  佐藤
5  廣澤
6  玄 → 日高
7  宮本
8  サウカワ
9  アン → 櫻井 → 藤戸
10  安藤 → 松尾
11  大東 → 首藤
12  井上 → 櫻谷
13  水田 → ロコツイ
14  山本 → 釜池
15  武井 → 内田
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

9/24(金) 【サテライトリーグ】 vs NECグリーンロケッツ
サテライトリーグ第2戦 NECグリーンロケッツ戦がNEC我孫子グラウンドにて行われました。台風の接近もあり、非常に風が強く肌寒い中行われた今日の試合は、キックオフ直後からHEATはエンジン全開。速いパス回しや、FWのパワープレーで流れをつくると、6分、相手のラインアウトのミスを北川選手がキャッチ。古屋選手から末松選手へパスが渡り、見事な個人技で4人のタックルを交わしトライ!!その後9分にも、NECゴール前でFWが真っ向勝負で接近戦に挑み、最後は天野選手がボールを持ち込みトライ!勢いの止まらないHEATは22分にはヤン選手が個人技でトライ、26分にはラインアウトモールでトライを奪い、前半を24-0とリードして終了します。このままの流れで試合を決めてしまいたいHEATでしたが、後半NEC怒涛の攻撃で、4分・9分と連続でトライを許してしまい、24-14と差を縮められてしまいます。なんとかこの流れを打開したいHEATでしたが、NECの攻撃は更にHEAT陣に攻め立ててきます。しかし、何としても負けられないHEATは、全員激しく気持ちの入った決死のタックル・ディフェンスで、NECに追加点を与えず、24-14でノーサイド。前半のリードを守りきり、見事勝利を得ることができました。後半得点出来なかった事は、今後の課題で更に強化していかなくとして、後半のNEC怒涛の攻撃にも粘り強く、リードを守りぬいた試合展開は、得るものが多かったように思います。今日の試合で得たこと、昨日のNTT戦・今日のNEC戦で見つかった課題に積極的に取り組み、10月16日のNTTドコモ戦に臨みます。これからも熱い応援宜しくお願い致します。
試合終了後の選手3名のコメントを紹介します。

■ 天野選手 コメント

 

こんにちわ。久しぶりの天野です!今日の試合は課題であった立ち上がりも良く、セットプレーも安定していて、全体的に良い試合ができました。今回の2試合を通してチーム全体がレベルアップしたと思います。鈴鹿に帰り、更に調子を上げていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。

■ 川添選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。Honda HEATの川添です。今日は最初から自分達が今までやってきた事ができたと思います。そして勝てたことが、何より一番良かったです。でもまだまだ自分達が目指すところに行くには、チームも個人もレベルアップが必要です。鈴鹿に帰ってからまたトレーニングし、目標に向かって前進していきます。今後も選手に熱い声援宜しくお願いします。

■ 末松選手 コメント

 

今日は思いっ切り走ろうと決めて試合に臨みました。前半は先制トライもとり、リズムに乗る事が出来ました。後半は劣勢に回る事が多く、自分にとっても課題が出来ました。これからも積極的にラグビーに取り組み、一歩ずつ成長して必ずチーム力・得点源になってみます。これからも応援宜しくお願いします。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・タックルを受けながらも突き進む
 北川選手

 


・随所に突破を見せたヤン選手


・末松選手が快足を飛ばしトライ!

 

・FWのモールは今日も健在!


・DFのギャップに走る上田(雅)選手

 

・DFを翻弄した古屋選手の動き


・ハンドオフでタックルを交わす
  木村選手

 

・DF・AT共に勝利に貢献した
  ルーベン選手
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.