【トップチャレンジ1 第1戦】九州電力戦 試合結果

2011/01/15
VS 九州電力キューデンヴォルテクス
  2011年1月15日(土) 秩父宮ラグビー場 12:00 K.O.
Honda HEAT 34 [
21 10
13 9
]

19

九州電力
キューデンヴォルテクス


Honda HEAT メンバー

1
 大橋
2  田中 → 16(後半13分)
3  藤田 → 17(後半37分)
4  塚本
5  スタンフォード
   → 19(後半13分)
6  中田
7  林
8  川添 → 18(後半37分)
9  ヤン
10  古屋 → 21(後半13分)
11  谷口 → 22(後半31分)
12  ロイド
13  松井
14  木村
15  上田(泰)
16  天野
17  小田
18  鎌田(祐)
19  長島
20  吉村
21  ポンギ
22  鎌田(哲)
得点

Honda Heat
 
九州電力

前半

後半
3 1
3 1
0 2
0 0
21 13
34

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
1 0
1 0
1 3
0 0
10 9
19

 

 

 

 

簡単なルール
ポジションと役割

九州電力 メンバー

1
 小柳
2  佐藤
3  田尻 → 17(後半31分)
4  吉上
5  浦
6  川嵜(拓)
7  端迫 → 18(後半16分)
8  ドハティ→ 19(後半0分)
9  村上
10  斉藤
11  末藤
12  島 → 21(後半0分)
13  黒木 → 22(後半31分)
14  早田
15  レイサム
16  仲西
17  川嵜(耕)
18  進藤
19  河原崎
20  松尾
21  アトキンソン
22  今村
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

1/15(土) 【トップチャレンジ1 第1戦】 vs 九州電力キューデンヴォルテクス
トップチャレンジ1 第1戦 九州電力キューデンヴォルテクス戦が秩父宮ラグビー場にて行われました。試合はキックオフ直後から緊迫した状態が続きます。均衡が破られたのは9分、ゴール前のラインアウトからロイド選手がDFを破り突破、フォローについた上田(泰)選手へとパスが渡りトライ!!7点を先制します。その後15分にPGを返されるものの、先制トライを奪った勢いは変わらず、21分、またもラインアウトからロイド選手が相手のタックルを弾き飛ばし突破。フォローに走った木村選手へパスが渡りトライ!25分にもラインアウトからFW・BK一体となった連続攻撃で相手にプレッシャーをかけると、古屋選手が相手DFの裏へ絶妙のキック。それを木村選手がキャッチ。息の合った攻撃で点差を拡げ、21-3とします。非常に良い流れで進んでいくかと思いきや、32分のHEATのPGミスをきっかけに状況は一変。34分、ラインアウトから九州電力に一瞬のDFの隙をつかれトライを許し、21-10。その後も九州電力は休むことなくHEATゴールまで攻め込みます。HEATは体を張ったDFで相手のミスを誘い、追加点を与えず前半終了。21-10と前半をリードして終了します。後半先制したのは九州電力。9分にPGを追加され21-13。しかし、今日のHEATはこの位では動じず、逆に11分、連続攻撃から谷口選手が相手のタックルをかわし、ゴール中央でトライ。古屋選手がその後のキックも落ち着いて決め、28-13とリードを拡げます。残り約30分。負けられない気持ちは両チーム同じ。九州電力はここ一番の集中力でHEATゴール前まで攻め込んでくるとHEATがたまらず反則。16分・20分と連続でPGを許してしまい、28-19と9点差。その後もトライを目指し攻め込んでくる九州電力をHEATは一人一人の気迫のこもったタックルで攻撃の芽をつみとり、DFからチャンスを掴んだHEATは23分・31分とPGを追加し、34-19。その後の九州電力の攻撃をHEATは確実にしとめ、追加点を与えさせることなくノーサイド。34-19と終始危なげない試合運びで、トップチャレンジ1初戦を白星で飾る事が出来ました。今日の試合、相手に1トライしか与えなかったDFとぬかるんだグランドの下、ミスの少なかったATは良かったものの、まだまだ反則も多く、修正すべき点はたくさんあります。来週の練習で修正し、今シーズン公式戦で2連敗中のNTTドコモにリベンジしたいと思います。本日は、遠い所にも関わらずたくさんのご声援ありがとうございました。まだまだ激しく・厳しい試合が続きます。皆様の応援が力になります。今後ともHonda HEATへの熱い応援宜しくお願い致します。
試合終了後の選手3名のコメントを紹介します。

■ 塚本選手 コメント

 
いつも応援ありがとうございます。トップチャレンジ1の最初の試合で、絶対に勝ちたい試合に勝てたのは良かったです。ディフェンスが良くて勝てた試合だと思うので、次の試合でもディフェンスで勝ちたいと思います。引き続き熱い応援宜しくお願いします。

■ 鎌田(哲)選手 コメント

 

本日は寒い中にも関わらずたくさんの方に会場に来て頂き、そして熱い声援をありがとうございました。今日はアタック、ディフェンス共に普段のチーム練習の成果をしっかり出す事ができ、次につながる良い試合だったと思います。個人的には途中出場であまり良いプレーはできませんでしたが、次の試合に備えてしっかり練習していきたいと思います。負けられない戦いが続きますが、声援を力に頑張りますので、応援宜しくお願いします!

■ ロイド選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日の試合はスタートが良かった。前半は勢いよく前に出てプレーでき、普段の練習での成果が発揮できたのではないかと思います。来週のゲームに繋がる試合展開でした。後半は、逆に入りが遅かった。エネルギーを上げていって、最後は自分達のペースで試合ができましたが、今後の課題です。今日のHEATで一番良かったのはDFです。HEATの勝ちたいと思う気持ちが勝って、勝利を掴む事ができました。集中力も高かったし、良いゲームが出来たので、来週が楽しみです。サポーターの皆さんからも本当に良い声援を送ってもらいました。長距離であったにも関わらず、応援に来て下さった見ンさんの前で勝てて良かったと思います。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・攻撃の起点となる中田選手

 

・前半9分 
 上田(泰)選手の先制トライ


・MOM級の活躍を見せたロイド選手

 

・本日2トライの木村選手


・トライ後のゴールキック成功率
 100%の古屋選手

 

・タックルを受けながらも倒れない
  塚本選手


・低くタックルを狙う松井選手

 

・タックルを引きずり進むヤン選手


・HEATに勝利をもたらした
 全員での激しいタックル

 


・皆さまの熱いご声援
 ありがとうございました

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.