【トップチャレンジ1 第2戦】NTTドコモ戦 試合結果

2011/01/22
VS NTTドコモレッドハリケーンズ
  2011年1月22日(土) レベルファイブスタジアム 12:00 K.O.
Honda HEAT 14 [
7 13
7 10
]

23

NTTドコモ
レッドハリケーンズ


Honda HEAT メンバー

1
 大橋
2  田中 → 16(後半12分)
3  藤田
4  塚本
5  ルーベン → 19(後半15分)
6  中田
7  長島 → 18(後半36分)
8  川添
9  ヤン
10  古屋 → 21(後半15分)
11  谷口
12  ロイド
13  松井
14  木村
15  上田(泰)
16  天野
17  小田
18  鎌田(祐)
19  林
20  吉村
21  ポンギ
22  鎌田(哲)
得点

Honda Heat
 
NTTドコモ

前半

後半
1 1
1 1
0 0
0 0
7 7
14

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
1 1
1 1
2 1
0 0
13 10
23

 

 

 

 

簡単なルール
ポジションと役割

NTTドコモ メンバー

1
 松川 → 16(後半36分)
2  水山
3  北島
4  鄭 → 18(後半33分)
5  熊谷
6  箕内
7  尾方
8  イオンギ
9  辻埜 → 20(後半32分)
10  ハミッシュ
11  渡辺
12  清瀬
13  宮里
14  平瀬 → 22(後半19分)
15  沼田
16  神野
17  許
18  松原
19  セモ
20  田原
21  伊藤
22  才口
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

1/22(土) 【トップチャレンジ1 第2戦】 vs NTTドコモレッドハリケーンズ
トップチャレンジ1 第2戦 NTTドコモレッドハリケーンズ戦がレベルファイブスタジアムにて行われました。試合はキックオフからHEATのいミスが目立ち、流れを掴めずにいます。そんな中先制したのはドコモ。8分HEATの反則でペナルティキックのチャンスを得たドコモがPGを選択し成功。0-3と先制点を許してしまいます。その後も、幾度どなくチャンスを演出するもあと一歩のところでのミスが目立ち、得点することができません。逆に22分PG、25分にはトライを許し、0-13とリードを拡げられてしまいます。前半終了間際、前半の間になんとか得点のほしいHEATはゴール前ラインアウトからBKへ展開。SO古屋選手が相手DFの少しのギャップを見逃さずに突破。フォローしたロイド選手→上田(泰)選手へボールが渡り左隅にトライ!古屋選手が難しい角度のキックを決め、7-13。6点差で前半を終了します。後半なんとしても追加点が欲しいHEATは、古屋選手を中心に果敢に攻めドコモゴール前まで攻め込むものの、あと一歩のところで取りきることが出来ず、もどかしい時間が過ぎていきます。しかし、18分。ゴール前でラインアウトのチャンスを得たHEATは、BKに展開。後半途中からSOに入ったロイド選手の針の穴をも通すほどの華麗なパスに反応した木村選手が相手のタックルをかわし、トライ!14-13と逆転します。このままの流れで試合を動かしたいHEATでしたが、21分、お返しとばかりにドコモにラインアウトから展開後のBKにトライを許し、14-20と逆転されてしまいます。一度逃した流れはその後、HEATに戻ってくることはなく、逆にドコモにPGで差を拡げられ、14-23で試合終了。トップリーグ再昇格に向け、痛い1敗を喫してしまいました。ですが、まだ終わったわけではありません。今日の敗戦を真摯に受け止め、次のキヤノン戦に活かせるよう、1週間トレーニングに励み試合に臨みます。Honda HEATとキヤノン。トップチャレンジ1、互いに1勝1敗。勝ったほうがトップリーグ昇格が決まる大事な試合で、最高のパフォーマンスを発揮し、応援して下さる皆様と共に、感動と興奮を味わえるよう、試合に臨みます。引き続きHonda HEATへの熱い応援宜しくお願い致します。今日は遠方にも関わらず盛大なるご声援ありがとうございました。
試合終了後の選手3名のコメントを紹介します。

■ 長島選手 コメント

 
いつも応援ありがとうございます。今日は相手のNo8に仕事をさせないのが自分の仕事だったのに、何回も走らせ、ドコモに勢いを生ませてしまった事に、チームの皆、そしてHondaの勝利を信じて福岡まで来て頂いた方々に対して本当に申し訳なく思っています。日本選手権ベスト4という目標は厳しくなってしまいましたが、最低でもトップリーグに昇格できるよう気持ちを切り替えて来週から頑張ります。来週を今シーズン最後の試合にするので、たくさんの応援宜しくお願いします。

■ 松井選手 コメント

 

本日は福岡まで応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。残念な結果となってしまいましたが、気持ちを切り替えて、課題を修正しキヤノン戦に挑みたいと思います。キヤノン戦にもたくさんの応援宜しくお願い致します。

■ 上田(泰)選手 コメント

 

いつも応援ありがとうございます。今日の試合はマイボールをキープ出来なかった事が大きな敗因だったと思います。個人的にも、自分のパフォーマンスはまだまだこんなもんじゃないと思っています。次のキヤノンは若くて元気のあるチームだと思います。そのチーム相手に、コンタクトポイントで上回ることが出来るかが、試合のキーになると思います。キヤノンのアリシ選手は正直、怖いですが、自分のパフォーマンスを最大限に発揮し、必ず勝ちます。応援宜しくお願い致します。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・攻撃の芽を確実に止める
 長島選手の低いタックル

 

・ドコモの攻撃のコースを
 ふさぐ塚本選手のDF


・前半終了間際
 上田(泰)選手のトライ

 

・幾度となくチャンスを演出した
  古屋選手の突破


・相手のDFを切り裂いた
 ヤン選手のラン

 

・ハンドオフで相手のタックルを
  かわすロイド選手


・相手の低いタックルを
 弾き飛ばすルーベン選手

 

・タックルを物ともしない
  ポンギ選手の強靭な足腰


・献身的なプレーで攻守共に
 チームに貢献する大橋選手

 


・皆さまの熱いご声援
 ありがとうございました

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.