【トップチャレンジ1 第3戦】キヤノン戦 試合結果

2011/01/29
VS キヤノンイーグルス
  2011年1月29日(土) 近鉄花園ラグビー場 12:00 K.O.
Honda HEAT

37

[
18 12
19 20
]

32

キヤノンイーグルス


Honda HEAT メンバー

1
 大橋
2  田中 → 16(後半10分)
3  藤田 → 17(後半36分)
4  塚本
5  ルーベン → 19(後半29分)
6  中田
7  長島
8  川添
9  ヤン
10  古屋
11  谷口
12  ロイド
13  上田(泰)→ 21(後半15分)
14  木村
15  嶋
16  天野
17  小田
18  鎌田(祐)
19  林
20  吉村
21  ポンギ
22  鎌田(哲)
得点

Honda Heat
 
キヤノン

前半

後半
2 3
1 2
2 0
0 0
18 19
37

得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半
2 2
1 2
0 2
0 0
12 20
32

 

 

 

 

簡単なルール
ポジションと役割

キヤノン メンバー

1
 立川 → 17(後半32分)
2  宍戸
3  宮本
4  アルベルト→18(後半25分)
5  小松
6  神白
7  清水
8  前田 → 19(後半25分)
9  田原
10  橋野
11  東海林
12  三友
13  アリシ → 21(後半25分)
14  徳永
15  新井 → 22(後半25分)
16  坂下
17  山路
18  甲斐
19  ソンゲタ
20  今村
21  ロマノ
22  高橋
spacer
spacer
<ゲームコメント>
 

1/29(土) 【トップチャレンジ1 第3戦】 vs キヤノンイーグルス
トップチャレンジ1 第3戦 キヤノンイーグルス戦が近鉄花園ラグビー場にて行われました。試合はキックオフから互いに一歩も譲らず緊迫した状態が続きます。試合が動いたのは16分。キヤノン陣22mライン付近のラインアウトからキヤノンBKに展開。WTBに約70mを走りきられ、手痛い先制トライを許してしまいます。5点先制を許したHEATでしたが、直後の19分。スクラムからBKに展開し、WTBまで球を運びラックを形成、そこから一気に逆目へと展開し、キヤノンDFのわずかな隙を見逃さなかった川添選手が約30m走りきりトライ!7-5と逆転します。荒れた試合の予感の今日は、ここで落ち着くことなく、直後の22分、HEATのミスからキヤノンに一気にゴールラインまで攻め込まれ、トライを許し7-12と逆転を許します。なんとか勝利を掴みたいHEATはロイド選手・上田(泰)選手の両CTBを軸に攻撃を組み立て、26分・35分と古屋選手の連続PGで再逆転。38分にはヤン選手の鋭い突破からフォローした上田(泰)選手にパスが渡りトライ!18-12で前半を終了します。互いに一歩も譲らない試合展開は後半も続きます。後半先制はキヤノン。2分にPGを追加され18-15とリードは3点に縮められてしまいますが、10分。スクラムからロイド選手が2人のタックルの間を破りトライ!25-15とリードを10点差まで拡げます。流れを物にしたかと思いきや、直後の13分にトライ、18分にPGを許してしまい同点。手に汗握る攻防にHEAT応援団の応援にも力が入ります。緊迫した状態を動かしたのは、またしてもHEAT上田(泰)選手。相手のタックルを上手くかわし、トライ!歓喜に沸くスタンド。勢いに乗るHEATは30分にもヤン選手がトライを追加し、37-25。このまま試合が終わってくれと願うものの、勝利の女神はそんなに簡単に微笑んでくれず、38分にキヤノンにトライを許し、5点差。残り1分。最後の力を振り絞り攻め込むキヤノンをHEATはチーム一丸となったDFで守りきりノーサイドの笛。試合終了。37-32で勝利し、トップチャレンジ1 2位が確定。トップリーグ再昇格を勝ち取ることが出来ました!!今シーズンの目標であるトップリーグ再昇格を勝ち取ることができたのも応援して下さる皆さんのお陰です。シーズンを通しての熱い応援本当にありがとうございました!来シーズンは更に厳しい試合が続くと思います。ですが昨シーズンで得た経験を糧に日々精進し、トップリーグに臨みます。トップリーグで戦い抜くには皆さんの応援が必要不可欠です。来シーズンも熱い応援宜しくお願い致します。
試合終了後の選手2名のコメントを紹介します。

■ 川添選手 コメント

 

今日は花園にたくさんの人に応援に来て頂き、ありがとうございました。今日勝った方がトップリーグ再昇格というゲームで厳しいゲームになると思っていました。そしてやっぱり厳しいゲームになりましたが、昇格するという気持ちがHondaの方が上だったから勝ったと思います。降格から一年間、昇格する為に選手・スタッフ一同頑張ってきました。本当に辛い一年でしたけど、それが今日報われました。Honda HEATを応援して下さってる方々、一年間ありがとうございました。来季も宜しくお願いします。

■ 谷口選手 コメント

 

本日もたくさんの応援ありがとうございます。谷口雄基です。今日の試合は、自分のキャッチミスなどでピンチを招いてしまいました。でも自分の持ち味であるタックルで前に出るができ、最後勝利という形で終わう事が出来て良かったです。来シーズンはトップリーグです。来シーズンも試合に日々練習出れるように頑張ります。来シーズンも熱い応援宜しくお願いします。本日は本当に応援ありがとうございます。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・前半19分HEATの先制は
 川添選手のトライ

 

・攻撃の起点となり、何度も相手DF
  の壁を破ったロイド選手


・タックルを受けても倒れない
 藤田選手の強靭な足腰

 

・AT・DF共に堅実なプレーで
  勝利に貢献した塚本選手


・相手を見てタックルを狙う田中選手

 

・ライン際を快走する谷口選手


・常にチームの最前線で体を張る
 ルーベン選手

 

・不慣れなCTBながら本日2トライと
 大活躍の上田(泰)選手


・ヤン選手のトライを演出した
 大橋選手の突破

 


・ノーサイドの笛が鳴り
 喜びを爆発させる選手達


・チームの輪の中で
 喜びを分かち合う渡部長

 


・ポンギ選手を固い握手をかわす
 松本所長


・1000人を超すHEAT大応援団

 


・皆さまの熱いご声援
 ありがとうございました

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.