ラグビー指導レポート vol.5

2011/02/21

2月21日(月)本日は、安藤副務・谷口選手が指導にあたる稲生高校の模様をお伝えします。稲生高校は、土曜日・日曜日と試合だったこともあり、今日の練習はハンドリング練習を中心とした軽めの練習を実施。また津工業高校が練習休みだったこともあり、指導にあたる元選手・小西選手も一緒に練習に参加。最後は担当の2人を含め全員でFW対BKのゲームを行い、負けたFWがグランド全面を整地する・・なんて場面も見られ、終始和やかな練習となりました。今回参加してくれた2人も、元選手はスローイング・小西選手がSHのパスの指導にあたるなど、生徒達に、普段感じることの出来ない良い刺激を与える事が出来たと思います。指導も、今週が最後。一日一日を大切に指導にあたります。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・今回参加してくれた
  小西選手(左)と元選手
 


・指導する姿も板についてきた
 谷口選手


・持ち前の器用さで
 選手達の注目を集めた元選手
 

・いつも元気いっぱいな
  稲生高校ラグビー部の面々
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.