明生小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2011/05/23

5月23日(月)鈴鹿市立明生小学校6年生を対象に、タグラグビー指導講習会実施しました。今回の明生小学校でのタグラグビー指導講習会も初めての実施。選手達は、早朝トレーニングを行った後だったこともあり、向かう道中からテンションMAX!自己紹介のやり方などをシュミレーションしながら、ノリノリで学校に到着!少し大人しい雰囲気の生徒達ではありましたが、選手達のテンションにつられるように、生徒達もタグラグビーの魅力に引き込まれていき、最後は選手vs生徒での試合が出来るくらい、非常に内容の濃い講習会となりました。また講習会終了後も生徒達は選手達の力強さに興味深々。特に力自慢の西垣選手・中田選手は引っ張りだこ。講習会以外の部分でも生徒達と親交を深めあう良い機会となりました。

◆ 5月23日(月)参加選手 … 西垣・中田・生方・谷口

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・今回参加してくれた4名の選手達
  (左から)西垣・谷口・中田・生方
 


・「“トリコ”って呼んで下さい」と
 自己紹介した中田選手


・ボールをキャッチ!!
 次は誰にパスしようかな?

 


・真剣な眼差しの谷口選手と
 横から密かに笑う西垣選手


・谷口選手から逃げろ〜!!

 


・西垣選手が近づいてきたぞ〜!!


・タグを取られるのが先か?
 逃げ切るのが先か?

 


・今日も一日
 楽しい講習会となりました

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.