片田小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2011/06/07

6月7日(火)津市立片田小学校にて5年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。今回の5年生も昨年実施した事があるので、少し復習をかねた練習をしたあと、すぐに試合を実施。チーム対抗での試合では、互いに昨年の経験を活かした攻防を繰り広げるので、なかなか点の決まらない1点を争う白熱した試合が繰り広げられ、指導にあたる選手達も熱のこもった指導が行われました。また最後は恒例となった選手達とのドリームマッチ。結果は全チームに選手達が勝つという大人げない結果となり、生徒達からも「大人げないぞー」という笑い声が聞こえる等、終始大盛り上がりの一日となりました。

◆ 6月7日(火)参加選手 … 西垣・塚本・竹丸・鎌田(哲)

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・今日は「エネゴリ」と紹介した
  西垣選手
 


・生徒とのタグの取り合い


・詳しくルール説明を行う塚本選手

 


・満面の笑顔の鎌田(哲)選手


・休憩時間はサイン攻め

 


・生徒に優しく指導する竹丸選手


・生徒相手に切れ味鋭い
 ランニングを見せた西垣選手

 


・生徒達とはしゃぎ過ぎて
 少々ぐったり?竹丸選手

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.