国府小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2012/04/25

4月23日(月)鈴鹿市立国府小学校6年生を対象に、タグラグビー指導講習会を実施しました。6年生3クラス中、今回が1クラス目。今日は朝から降り続く雨の影響からか少し肌寒く感じましたが、肌寒さを感じさせないぐらい子供達は元気いっぱい!参加している選手達はヘトヘト。休憩時間も、生徒達の元気は有り余っており、選手を引き連れ鬼ごっこ。逃げるのが中心の選手達は、走りっぱなし。休憩が終わる頃には、Tシャツがビショビショになっていました。また本日の小学校にはある偶然が!このクラスの担任の先生が、田中普及担当の小学校時代、隣のクラスの担任であったという事!更に体育補助員の先生が小中学校時代の同級生!お互いに顔と名前を覚えており、講習会以外では、お互いに当時の話をしたり、思い出を話したりと、約18年の年月を経て、偶然の再会を果たしました!今日はHonda HEATにとっても、今シーズン最初のタグラグビー指導講習会。選手も生徒も満面の笑みで終了し、幸先の良いスタートとなりました。

◆ 4月23日(月)参加選手 … 小西・鎌田(秀)・渡部・中村

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・準備も選手自ら行います。
 


・ボールを持ち気合いを入れる
 (左)鎌田(秀)、(右)渡部選手


・本日普及指導初参加の中村選手

 

・作戦を一緒に考える小西選手
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.