国府小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2012/05/08

5月8日(火)鈴鹿市立国府小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました。今回の対象は4年生。しかも今回は久々に安藤副務が指揮を取ることに。久々の指導に緊張気味の安藤副務でしたが、生徒達の笑顔と元気の良さに不安も一気になくなり、指導を楽しんだ様子。生徒達も初めて経験するラグビーボールに興味深々。休み時間もボールを使って、自分達で様々な遊びを考えて使用したり、中村選手のパスをみんなで追いかけたりと、授業時間も、休憩時間も一緒になって楽しんでいました。また授業の最後は、お決まりとなったHEAT選手vs生徒達でのエキシビジョンマッチも実施。相手が4年生だったこともあり、少しは手加減を・・なんてことはしません。大人げなくトライを量産。しかし、そんな本気の選手達も、時には抜かれトライを奪われる場面もあり、恥ずかしく顔を隠す場面もちらほら。全体を通じ、終始楽しい講習会となりました。講習会は明日も続きます。明日はどこの小学校、どの学年でしょうか。次の更新をお楽しみに!

◆ 5月8日(火)参加選手 … 西垣・鎌田(秀)・中村

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・準備はみんなで行います
 


・鎌田(秀)選手、決めポーズ(?)


・タグまであと少し。取れるか!?

 

・狙われてるぞー!!逃げろー!!

・西垣選手が笑顔で近づいてきた!
 


・生徒に優しく指導する中村選手


・タグー!とアピールする安藤副務

 

・最後は中村選手の決めポーズで
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.