◇庄内小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2012/06/26

6月26日(火)鈴鹿市立庄内小学校の5年生を対象に2時間、4年生を対象に1時間、タグラグビー指導講習会を実施しました。5年生も毎年講習会を実施していることもあり、少し復習を兼ねボールゲームやタグを使ったゲームを実施後直ぐに試合。トライを取るために必死に走ったり、絶対に抜かせないと意気込む生徒達を見て選手達からは拍手喝采!明日の生徒対HEAT選手の試合が非常に楽しみになりました。4年生は本日は復習のみになりましたが時間が進むにつれどんどん思い出していくと早く試合がしたい!との声が多数あがり、タグの楽しさ面白さを再度確認していました。 明日も5年生、4年生を対象に講習会を実施します。明日はどの選手が生徒達と試合を行うのでしょうか、明日のトピックスもお楽しみに♪
そして本日は偶然にも3年生の授業にHondaの社会活動の一環として「ドリームハンズ」が行われており段ボールクラフトでASIMOを作成し、子供達にモノづくりの楽しさを伝えていました。

◆ 6月26日(火)参加選手 …小田・天野・河出・中村

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・本日の参加メンバー
 


・優しく指導する小田選手


・優しくサポートする天野選手

 


・タグ取りを行う河出選手


・低く構える中村選手

 


・真剣に試合を行う選手達!


・HondaOBの方の指導でモノ作り

 


・本日の作品はASIMOでした♪

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.