亀山東小学校にてタグラグビー指導講習会を実施しました

2012/07/10

7月10日(火)亀山市立亀山東小学校の1年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。蒸し暑い体育館で生徒を待つ選手達の表情は少し元気のない様子でしたが生徒達が体育館に現れ、笑顔で元気に挨拶をしてくれると選手達の表情は一変、生徒達の元気な姿と可愛い笑顔に元気をもらい満面の笑みがこぼれていました。ラグビーボールを見るのも初めての生徒が多く、本日は楕円球の不思議さや面白さを知ってもらう為、ボールを使ったゲームやタグを使ったゲームを行いました。生徒達は始め少々戸惑い気味で不安そうな表情を浮かべていましたが、選手達が上手く生徒をサポートしていると直ぐに笑顔が戻り元気一杯体育館を走り回っていました。講習会が終了する頃には次いつあるの?もう少ししたいなどの声が上がっており非常に充実した講習会になりました。

◆ 7月10日(火)参加選手 … 竹丸・生方・中村・中田(裕)

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・笑顔でタグ取りをする竹丸選手
 


・生徒を整列させる生方選手


・ゲームに参加する中村選手

 


・休み時間生徒と遊ぶ中田(裕)選手

チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.