◇【秋季オープン戦】NTTドコモレッドハリケーンズ戦試合結果
2013/12/14

VS NTTドコモレッドハリケーンズ
  2013年12月14日(土) ドコモ南港グラウンド 13:00 K.O

Honda HEAT

31

[
12 0

19

12
]

12

NTTドコモ
レッドハリケーンズ
spacer
 


 
spacer
<ゲームコメント>

【秋季オープン戦】 vs NTTドコモレッドハリケーンズ戦
本日はNTTドコモレッドハリケーンズと秋季オープン戦を行いました。トップチャレンジに向け、1戦1戦しっかりと自分たちのラグビーを行い、更に精度を上げ、チームとして成長する為にも残り少ない実践の場。選手たちも公式戦と同じ気持ちで臨む本日の1戦は、ドコモのキックオフで試合が開始されます。開始から勢い良く相手陣内に攻め込むHEATは、夏の練習試合で敗戦してるいる対戦相手とあり、自分たちがどれほど成長しているのかを試すには絶好の相手、そんな選手たちの気持ちが空回りしてしまったのか、良いプレーが出て前に出る場面もみられますが、ミス、反則で流れが掴めません。流れに乗れないHEATは相手の勢いのある攻撃の前に、自陣ゴール前まで再三攻められる場面が見られますが、簡単にはゴールラインをわらせない固いディフェンスラインをみせます!1人1人が体を張り、激しい相手の突破を押し返す場面を何度も見せ、得点は動かぬまま迎えた前半39分、試合開始から圧倒していたFW陣が相手ゴール前5mでスクラムを選択すると、そのまま力で真っ直ぐ相手FWを押し込みトライを奪います。更に前半終了間際にラインアウトモールを押し込みトライを奪い前半を良い流れで終わり後半に備えます。ハーフタイムに、何をするべきなのかをしっかりと話し合い後半を迎えます。しかし本日のHEATはミスが多く、攻撃のリズムがなかなかかみ合いません。嫌な流れの中、後半開始9分にドコモにトライを奪われてしまいます。なんとか前に出たいHEATは、前半から圧倒しているFW陣が流れを引き戻します。後半16分、敵陣ゴール前でスクラムをのチャンスを得ると、力で押し込みトライを奪います。後半27分にはミスからドコモにトライを奪われますが、後半34分、またしてもHEAT、FW陣が踏ん張りラインアウトからトライを奪います。その後ミスは続くものの、最後まで激しいディフェンスで前に出ると、後半終了間際、相手ゴール前でのディフェンスから、中田(裕)選手が鋭い出足を見せ、相手選手をそのままインゴールまで押し込みボールを奪いとりトライを上げて試合終了。チャレンジに向けて多くの課題が残ったものの、出来た事も多くしっかりと日々の練習で準備し必ずトプリーグに再昇格出来るように日々精進して行きますので引き続き熱い応援よろしくお願いします。

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・相手を抜き去る谷口選手

 


・上手くコースを走るキャメロン選手


・ボールをキャッチをする塚本選手

 

・倒れない西垣選手


・攻撃を仕掛ける鎌田(祐)選手

 

・再三突破をはかった生方選手
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.