◇ 【トップチャレンジ1】三菱重工ダイナボアーズ戦試合結果
2014/01/19

VS 三菱重工ダイナボアーズ
  2014年1月19日(日) 駒沢陸上競技場 14:00 K.O

Honda HEAT

28

[
11 12

17

7
]

19

三菱重工
ダイナボアーズ
<ゲームコメント>

【トップチャレンジ1】 vs 三菱重工ダイナボアーズ
1/19(日)駒沢陸上競技場にて三菱重工ダイナボアーズとの試合が行われました。昨年の悔しを胸に秘め、1年間この日の為にチーム一丸となりトレーニングに励んできたHEATは、試合開始前からいつも以上に集中し気持ちを高めます。すると試合開始早々に試合が動きます!古屋選手が上手く相手選手の裏にボールを蹴り込み、自ら拾い上げそのままトライを奪います。しかし相手も強豪三菱、前半4分に一瞬の隙を突かれトライを奪われてしまいます。一進一退の互いに譲らない激しい攻防を見せる中、前半7分、三菱の反則で得たチャンスから古屋選手が約40mの難しい場所からペナルティーゴールを決め8-5リードを奪います。その後も両者譲らない展開が続く中、前半25分でした、得点を動かしたのは三菱でした。HEATは厳しいディフェンスで応戦していたものの隙をつかれてしまいトライを奪われてしまいます。なんとか前半で逆転したいHEATは果敢に攻撃にでますがなかなか得点を上げる事が出来ません。前半29分にまたも三菱の反則から古屋選手が落ち着いてペナルティーゴールを決めて11-12と追い上げますがここでま前半が終了します。ハーフタイムに昨年負けてシーズンが終了してしまった対戦相手を必ず倒すんだと強い意志を固め臨んだ後半戦、HEATは開始直後にトライを奪い、18-12と逆転します!しかし三菱に逆転を許すトライを直ぐに奪われてしまい、18-19と1点を追いかける展開が長く続きます。トップリーグ昇格の挑戦権を必ず自分たちの手でもぎ取るためにも幾度となく相手選手に激しいタックルで襲い掛かります。すると徐々に三菱からペースを奪いHEATの流れに持ち込みます。後半22分でした、連続攻撃から最後はソンゲタ選手が力でトライラインを越えトライを奪います。古屋選手のゴールキックも決まり、25-19と逆転します!その後もしっかりとディフェンスであいての攻撃を止めて自分たちのラグビーを継続していき、後半36分には古屋選手の鮮やかなドロップゴールが決まり、28-19と勝利をたぐり寄せます!最後の最後まで気持ちの入ったプレ-を見せ、28-19で試合終了!本日は厳しい試合を勝利出来たものの、次戦サニックス戦までにしっかりと課題を修正し、更にチームとして成長し、必ず結果を残せるように、日々精進して行きますので引き続き、熱い応援よろしくお願いします。また本日は寒い中、多くのご声援ありがとうございました。

 
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・相手を2人で倒しに行く選手たち

 


・必死にタックルに行く大橋選手


・集中しスクラムに臨むFW選手

 

・攻撃を仕掛ける谷口選手


・攻守に貢献した中田(晃)選手

 

・激しく当たりに行く元選手


・倒れない北川選手

 

・ご声援ありがとうございました
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.