【普及活動】 国府小学校 タグラグビー指導講習会④

2014/05/14

5月14日(水)本日は鈴鹿市立国府小学校5年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。
今回の生徒達は、3年生の時にタグラグビー指導講習会に参加してくれている生徒達だったので、久しぶりのタグラグビーという事もあり、最初はルールなどを思い出しながらやっている生徒が多かったのですが、1限目2限目と練習していくにつれ、皆思い出してきた様で3限目のゲームの時は先にやった6年生達にも負けないくらいの好ゲームをみせてくれました。
本日は選手達にとっても指導の面白さ・難しさ・ラグビーの楽しさが再確認出来たタグラグビー講習会となりました。国府小学校へのタグラグビー指導講習会は明日木曜日までですが、明日の最終日も本当に楽しみです。

           『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

          ◆ 5月14日(水)参加選手 … 西垣・鎌田(祐)・光安・原島

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・タグ取りゲーム中の西垣選手
 


・声に反応するタグ取りゲーム

・休憩中のダンクシュート体験、リフトUP
 は原島選手

 


・ゲームに向けて優しく教える光安選手


・ゲームに向けて熱く教える
 鎌田(祐)選手

 


・白熱の試合が繰り広げられました。

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.