【普及活動】 愛宕小学校 タグラグビー指導講習会①

2014/05/21

5月21日(水)鈴鹿市立愛宕小学校5年生2クラス60名を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。本日の生徒達もラグビーボールを見るのも触るのも初めてという子や、ラグビーってどんなスポーツなの?っていう生徒も多数いましたが、最初は緊張していた生徒達も1限目のパスゲームをする頃にはすっかりうちとけ、皆元気によく声も出ていました。タグラグビーを初めてする生徒がほとんどでしたが、生徒からは『楽しい!』『もっとやりたい!』と言ってくれて大変嬉しかったです。3限目には試合も行いみんなルールを守って大変いい試合が出来ていたと思います。
Honda HEATの選手達も指導の難しさ、楽しさをこの指導講習会を通じて体験する事により今後の自分自身のステップアップに繋がって行くと思います。愛宕小学校の皆様本日はありがとうございました。明日も愛宕小学校5年生を対象にタグラグビー指導講習会を行いますのでよろしくお願い致します。

         『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

        ◆ 5月21日(水)参加選手 … 天野・梅田・タカウ・森川・千葉

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・やさしくパスを教える森川選手
 


・タグ取りゲーム真剣勝負中の天野選手

・タグ取りゲームに勝利する千葉選手

 


・大人げなく勝つ梅田選手(笑)


・休憩中 タカウ選手とボールの取り合い

 


・落ちついてトーク中の天野選手

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.