【普及活動】 合川小学校 タグラグビー指導講習会①

2014/05/28

5月28日(水)鈴鹿市立合川小学校1・2年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。
本日の生徒達もラグビーボールを見るのも触るのも初めてという子や、ラグビーってどんなスポーツなの?っていう生徒も多数いました。最初はHEAT選手の身体の大きさにビックリして緊張していた生徒達も1限目のパスゲームをする頃にはすっかりうちとけ、皆元気によく声も出ていました。タグラグビーも初めてする生徒達がほとんどでしたが、2限目のタグ取り合戦やタグ取り鬼ごっこなどをやる頃にはもうすっかりタグに夢中となっていました。生徒からは『楽しい!』『もっとやりたい!』と言ってくれる生徒も多数いて嬉しかったです。1・2年生には試合はまだ難しかったので3限目にはタグとボールを使ってのゲームも行い、みんなしっかりとルールを守ってくれたのでとてもたのしく行う事が出来ました。Honda HEATの選手達も指導の難しさ、楽しさをこの指導講習会を通じて体験する事により今後の自分自身のステップアップに繋がって行くと思います。
明日の普及活動は同じ合川小学校3・4年生を対象にタグラグビー指導講習会を行います。
次の生徒達ともタグラグビーを通じて、ラグビーの楽しさ、素晴らしさを伝えられたらと思います。

         『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

        ◆ 5月28日(水)参加選手 … 森川・谷口・タカウ

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・パスを教える谷口選手
 


・生徒とハイタッチする森川選手

・先生もタグ取りゲームに参加

 


・タグを取られる谷口選手


・休憩中に生徒と遊ぶタカウ選手

 


・タグ取り数珠つなぎゲームに参加して
 もらった先生、この後ヘトヘトに(笑)

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.