【普及活動】 庄内小学校 タグラグビー指導講習会②

2014/06/10

6月4日(水)と6月10日(火)の2日間にわけて、鈴鹿市立庄内小学校5・6年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。庄内小学校は今年で6回目のタグラグビー指導講習会になります。特に6年生は1年生から毎年行ってきており、大変レベルも高く試合でもとてもいいプレーを連発していました。初日は緊張していた生徒達も本日のタグ取りをする頃にはすっかりうちとけ、皆元気によく声も出ていました。今回は2日間での指導講習会となったので生徒達は多くのHEAT選手と交流でき本当に楽しそうでした。
Honda HEATの選手達も指導の難しさ、楽しさをこの指導講習会を通じて体験する事により今後の自分自身のステップアップに繋がって行くと思います。
庄内小学校6年生の皆さん、6年間で本当に上達していると思います。5年生の皆さんも6年生に負けないくらい上達していると思います。ラグビーに興味のある子は是非やってみて下さいね。
次回庄内小学校へのタグラグビー指導講習会は6/19(木)と6/20(金)の2日間3・4年生を対象に行います。
今後も生徒達とタグラグビーを通じて、ラグビーの楽しさ、素晴らしさを伝えられたらと思います。
これからもHonda HEATをよろしくお願い致します。

           『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

           ◆ 6月4日(水)参加選手 … 元・藤田・原島・森川
           ◆ 6月10日(火)参加選手 … 天野・藤田・小西・北川

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・6/4参加選手
 


・タグ取り合戦に敗れる天野選手

・小西選手からタグをGET

 


・生徒vs藤田選手 勝負あり!


・北川選手のタグを後ろから狙ってます

 


・白熱の試合が展開されました。

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.