【普及活動】 庄内小学校 タグラグビー指導講習会③

2014/06/20

6月19日(木)と6月20日(金)の2日間にわけて、鈴鹿市立庄内小学校3・4年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。庄内小学校は今年で6回目のタグラグビー指導講習会になります。
初日は緊張していた生徒達も本日のタグ取りをする頃にはすっかりうちとけ、皆元気によく声も出ていました。今回は2日間での指導講習会となったので生徒達は多くのHEATスタッフ/選手と交流でき本当に楽しそうでした。また本日は生徒の保護者様も多く見学に訪れており、このタグラグビー指導講習会を拝見してもらういい機会だったと感じております。
Honda HEATの選手達も指導の難しさ、楽しさをこの指導講習会を通じて体験する事により今後の自分自身のステップアップに繋がって行くと思います。
庄内小学校4年生の皆さん、集合時の行動も素晴らしく、聞く姿勢も本当に良く感心しました。試合もとても意識が高く本当に上達していると思います。3年生の皆さんも4年生をいい見本として頑張りましょう。元気さは負けてませんでしたよ!

庄内小学校関係者の皆様、全学年に渡りタグラグビー指導講習会を開かせていただき本当にありがとうございました。今後も生徒達とタグラグビーを通じて、ラグビーの楽しさ、素晴らしさを伝えられたらと思います。
これからもHonda HEATをよろしくお願い致します。

            『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

           ◆ 6月19日(木)参加スタッフ … 伊藤TD・増田・向久保・宮本
           ◆ 6月20日(金)参加選手 … 渡部・光安・原島・森田

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・パスを教える伊藤TD
 


・タグ取り合戦に敗れる渡部選手

・森田選手も敗れる!

 


・生徒を見守る光安選手


・タグ取り鬼ごっこ中の原島選手

 


・休憩中の渡部選手と遊ぶ生徒達

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.