【普及活動】 河曲小学校 タグラグビー指導講習会

2014/07/11

7月11日(金)鈴鹿市立河曲小学校5年生を対象にタグラグビー指導講習会を実施しました。
台風の影響が心配されましたが、朝には晴天となり無事に開催する事が出来ました。
生徒達のほとんどは今回が初めてのタグラグビー指導講習会で、本当に楽しみに待っていてくれた様です。生徒達のラグビーに対する印象は身体を激しくぶつけ合うスポーツで、特に女子生徒の皆さんは心配そうな顔をしていたので、『君達が今日やるタグラグビーは身体をぶつけ合うのが禁止されているとっても安全なスポーツだよ!』と伝えると全員から安堵の表情が出ていました。(笑)
最初は緊張していた生徒達も講習会が始まるとしっかり声も出ており、元気が有り余っているぐらいでした。休憩時間中も水分補給したらすぐにHEAT選手とボールで遊んだり本当に楽しそうで、特に山路選手はこの小学校の卒業生でもあり、今回後輩達とタグラグビーで触れ合えて本当に楽しそうでした。
この指導講習会でHonda HEATの選手達も指導の難しさ、楽しさをこの指導講習会を通じて体験する事により今後の自分自身のステップアップに繋がって行くと思います。

河曲小学校関係者の皆様、タグラグビー指導講習会を開催させていただきありがとうございます。
今後も生徒達とタグラグビーを通じて、ラグビーの楽しさ、素晴らしさを伝えられたらと思います。
これからもHonda HEATをよろしくお願い致します。

            『次世代にラグビーの輪が拡がって行くことを信じて!!』

   ◆ 7月11日(金)参加選手 … 渡部・鎌田(祐)・タカウ・光安・原島・山路・森川・森田

 
 


 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。

・パス練習全体風景
 


・タグ取りゲームを行う渡部選手

・タグ取りゲームを行う原島選手

 


・タグ取り鬼ごっこ中のタカウ選手


・HEAT選手vs小学生チーム

 


・小学生に戻って母校で楽しむ
 山路選手

2チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.