◇【夏季強化遠征】三菱重工相模原戦 試合結果

2014/07/31

VS 三菱重工相模原ダイナボアーズ 戦
  2014年07月31日(木) 網走トレーニングフィールド 13:00 K.O

Honda HEAT

35

[
28 0

7

33

]

33

三菱重工相模原

Honda HEAT メンバー

1
 キム → 田中
2  渡部
3  藤田 → 川崎
4  塚本
5  ヒュー
6  川崎 → 金本
7  小林 → 光安
8  川添 → ソンゲタ
9  山路
10  古屋 → 竹丸
11  千葉 → 森川
12  レメキ
13  中田(裕)
14  川瀬 → 生方
15  安岡 → 鎌田(哲)
得 点

Honda HEAT
 


三菱重工


前半

後半
4

1

4

1

0 0
0 0
28

7

35


得点
T
G
PG
DG
合計

前半

後半

0

5
0 4
0 0
0 0
0 33
33

 

簡単なルール
ポジションと役割

三菱重工相模原 メンバー

1
 佐々木 → 竹井
2  杉本 → 鹿田
3  成
4  比果 → 井上
5  山本
6  堀越 → 福地
7  中村 → 三輪谷
8  デイビッド
9  西舘 → 芝本
10  安藤 → 阿久田
11  大庭
12  レポロ → 太田
13  シュペリ → 藤澤
14  椚
15  青木 → 蔡
spacer
 


 
spacer
<ゲームコメント>

夏季強化遠征9日目です。遠征最終戦となる三菱重工相模原ダイナボアーズとの試合です。 昨シーズンのトップチャレンジでも激戦を繰り広げ、今シーズンも勝ち上がれば必ずや対戦する事になるチームという事で、トップリーグ昇格を目指すHEATにとって絶対に負けられない相手である。

試合は、HEATボールでのキックオフでスタート。
開始早々、気合十分のHEATがすばらしい集中力でチャンスをつくります。 前半2分、ゴール前ラインアウトのチャンスをFW8人が完璧なモールを組み、最後は川添選手が押さえTRYを奪います。古屋選手のゴールキックも決まり7-0と先制します。
次のキックオフでは、相手にフェイズを重ねられ、約10分間攻め続けられますが、HEATも決死のディフェンスで凌ぎます。しかし前半13分、FW選手が1名シンビンで10分間の退場となってしまいます。14人となってしまったHEATは、相手の猛攻を受けますが、ここでビッグプレーが飛び出します。自陣ゴール前まで攻め込まれた場面で、キム選手が起死回生のターンオーバー、中田(裕)選手に繋ぎ、ここから一気にカウンターアタックを仕掛けビッグゲインし、レメキ選手にパスが繋がり、最後はヒュー選手がフォローし、TRYを奪います。古屋選手のゴールキックも決まり14-0とリードを拡げます。
このTRYで一気に流れを掴んだHEATは、一人少ない状況ながら果敢に攻め、むかえた前半22分、キックカウンターからフェイズを重ね前進、最後は川添選手が強烈な突破で今日2本目のTRYを奪います。古屋選手のゴールキックも決まり、21-0とリードを拡げます。一人少ない時間帯、逆に2TRYを奪い確実にペースを掴みます。
そして前半32分、ゴール前ラインアウトのチャンスから確実にフェイズを重ね、最後は古屋選手が、相手のギャップを見逃さずTRYを奪います。ゴールキックも古屋選手が難なく決めて、前半を28-0の大量リードで折り返します。

後半に入り前半の大量リードで気が緩んだのか、今度は逆に後半2分、TRYを奪われてしまいます。ゴールキックも決まり28-7となります。
このTRYから一変して相手ペースとなってしまい、後半15分、18分、23分と連続でTRYを奪われ、後半残り15分を残し28-26と2点差まで詰め寄られてしまいます。
しかし、HEATも絶対に負けられないといった全員の勝ちへの意識が高く、気力を振り絞り反撃、後半30分にラックをターンオーバーするとFW/BK一体となってボールを繋ぎ、最後はレメキ選手がTRYを奪います。中田(裕)選手のゴールキックも決まり35-26とリードを拡げます。
ここからの残り10分、一進一退の攻防が続き、最後の3分間は相手の猛攻をHEATがゴール前で決死のディフェンスで絶え続けますが、後半40分にTRYを奪われ、ゴールキックも決まったところでノーサイド。
最終スコアは35-33、僅かではありますが、ゴールキック差の2点を守りきり、勝利する事が出来ました。
後半のゲームメイクに課題を残した試合となり、この明確な課題をしっかりと修正して行きます。今回の強化遠征で、4戦全勝出来た事は少なからずチームにとって成長の証、目標のトップリーグ昇格に向けて、これからも日々精進して行きますので、引き続きHonda HEATへの熱い応援を宜しくお願い致します。

spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・ゲームキャプテンを努めた山路選手

 

・80分間フル出場した塚本選手


・ナイススローイングを魅せる渡部選手

 

・モールをコントロールする藤田選手


・自陣からビッグゲインする
 中田(裕)選手

 

・カウンターを仕掛ける千葉選手


・倒れないキム選手

 

・本日2TRYの川添選手


・カットインする川瀬選手

 


・ヒュー選手のオフロードパス


・倒れない川崎選手

 

・気迫むきだしの古屋選手


・ギャップを突く生方選手

 

・相手を抜きTRYに走るレメキ選手
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.