◇ 【秋季オープン戦】 サントリーサンゴリアス戦 試合結果

2014/09/20

VS サントリーサンゴリアス
  2014年9月20日(土) サントリー府中グラウンド 15:00 K.O

Honda HEAT

33

[
14 21

19

26
]

47

サントリー
サンゴリアス


Honda HEAT メンバー

1
 大橋 → 西垣
2  渡部 → 坂本 → 渡部
3  田中 → 元
4  鎌田(祐) 
5  後藤 → 塚本
6  中田(晃) → 川添
7  小林 → 光安
8  トゥパ
9  山路
10  中村 → 小西
11  生方 → 安岡
12  森川 → 中田(裕)
13  ホゼア 
14  レメキ → 生方
15  鎌田(哲) → 森田
得 点

Honda HEAT
 


サントリー


前半

後半

2

3

2

2

0

0

0

0

14

19

33


得点
T
G
PG
DG
合計


前半

後半

3

4

3

3

0 0
0

0

21

26

47
簡単なルール
ポジションと役割

サントリー メンバー

1
 金井 → 新田
2  小澤
3  垣永
4  篠塚 → ジャスティン
5  リシュケシュ → 仲村
6  辻本
7  仲宗根
8  竹本
9  芦田 → 阪本
10  小野
11  長野 → 宮本(賢)
12  中村 → 宮本(啓)
13  大島
14  成田
15  塚本
spacer
 


 
spacer
<ゲームコメント>

【秋季オープン戦】 vs サントリーサンゴリアス
9月20日(土)トップリーグの強豪、サントリーサンゴリアスとの秋季オープン戦を行いました。
HEATボールでキックオフ、試合開始早々、春季オープン戦のリベンジとばかりに気合の入るサントリーが怒涛の攻撃を仕掛けて来ます。HEATは決死のディフェンスで対抗し、ゴール前ギリギリのところでなんとかサントリーの攻撃を絶え凌ぎます。
前半開始から10分間以上、決死のディフェンスで耐え続けたHEAT、今度はチャンスが訪れます。
前半13分、敵陣10m付近のラインアウトを、トゥパ選手がキャッチすると一気に前進、ラストパスが山路選手に渡り、そのまま左隅にTRY!
難しい角度からのゴールキックも、レメキ選手が決めてHEATが7-0と先制。
これでリズムを掴んだHEATは、前半21分 ゴール前ラインアウトをFWがキープしモールを形成、FWが前進します。その時相手BKラインが崩れた瞬間を見逃さずすぐにBKへ展開、SO中村選手からCTB森川選手へパス、相手ディフェンスのギャップを見事につき、そのまま中央にTRY、レメキ選手のゴールキックも決まり14-0とします。
このまま波に乗りたいHEATでしたが、前半23分/36分/43分とサントリーのFW/BK一体となった攻撃にフェイズを重ねられ、前半を14-21の7点ビハインドで終了となります。

ハーフタイムで自分達のやるべき事を再認識し、後半に入って先制したのはHEAT。後半2分 自陣10m付近のラックを、FL小林選手がターンオーバー、一気に相手ゴール前へ、『もう少しでTRY!』という所で、サントリー決死のディフェンスに阻まれますが、しっかりとフォローしていたHEATがマイボールを確保し、BKへ展開、SO中村選手が相手ディフェンスのギャップを見逃さずTRYを奪います。レメキ選手のゴールキックも決まり、21-21の同点とします。
このビックプレーでリズムを掴んだHEAT、続く後半5分 FWのフロントロー選手がよく走り前進を続け、FW/BK一体となった攻撃でフェイズを重ね、最後はSO中村選手からFB鎌田(哲)選手にパス、一気にラインブレイクしそのまま走り切りTRY!ゴールキックは惜しくも外れますが26-21とHEATが逆転に成功します。
流れに乗りたいHEATでしたが、流石はトップリーグの強豪チーム サントリー、そう簡単には行かず、後半13分/15分と続けてTRYを奪われ、26-33とまた逆転されてしまいます。
負けられないHEATは、後半22分 後半から途中出場したFL川添選手が、敵陣22m付近ラインアウトでサイドを突破、相手ディフェンスを蹴散らしTRYを奪います。レメキ選手のゴールキックも決まり、33-33の同点とします。
ここから両チーム一進一退の攻防となります、HEATもゴール前まで攻め込みますが、サントリーディフェンスをこじ開ける事が出来ません…
そんな中むかえた後半35分 HEATがチャンスをむかえたかにみえた所で、サントリーがターンオーバー、相手SOが裏のスペースを見逃さずに一気に蹴り込み、それに反応した相手WTBがTRY!ゴールキックも決まり33-40とまたもやサントリーリードとなります。
なんとか追いつきたいHEATは、最後の力を振り絞りサントリーゴール前まで攻め込みます。両チームの意地とプライドがぶつかり合あい、後半40分が過ぎてもゲームが途切れません、最後は後半44分サントリーがTRYを取り試合終了。
最終スコア33-47で敗戦となりました。

自分達の課題が明確になった試合となりました、サントリーはこの時間となっても、ミス無く攻撃が途切れる事がありません。
トップリーグで戦うには、最後の時間帯でも高いスキルと、フィジカルの強さが必要なのだと痛感したゲームでした。
今回の試合で得た教訓と課題を修正し、トップリーグ昇格に向けた戦いにチャレンジし、必ずトップリーグ昇格!そして定着出来るチームへなります!
今後もHonda HEATへの熱い応援よろしくお願い致します。

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・攻守に活躍したトゥパ選手

 


・先制TRYの山路選手


・いいスピードでライン参加しTRYする
 森川選手

 

・80分間フル出場し、攻守に活躍した
 鎌田(祐)選手のナイスタックル!


・ターンオーバーから一気に攻める
 小林選手

 

・ギャップをつきTRYに走る中村選手


・久しぶりの試合で存在感を示した
 中田(晃)選手

 

・よくボールに絡んだ渡部選手


・激しく突破するベテラン大橋選手

 

・本日のキッカーはレメキ選手


・インパクトのあるプレーでTRYを
 もぎ取った川添選手

 

・西垣選手とレメキ選手のダブルタックル
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.