◇ 【トップウエストAリーグ第4節】 大阪府警察戦 試合結果
2014/11/01

VS 大阪府警察
  2014年11月1日(土) 東大阪市近鉄花園ラグビー場 第2G 14:00 K.O

Honda HEAT

62

[
29 8

33

0
]

8

大阪府警察

Honda HEAT メンバー

1
 西垣 → 大橋
2  渡部 → 天野
3  元 → キム
4  鎌田(祐)
5  ヒュー → トゥパ
6  中田(晃)
7  小林 → 北川
8  トマシ
9  山路 → 小西
10  中村
11  生方 → 森田
12  竹丸
13  マサンガ → 森川
14  レメキ
15  鎌田(哲)
得 点

Honda HEAT
 


大阪府警察


前半

後半

4

5

3

4

1

0

0

0

29

33

62


得点
T
G
PG
DG
合計


前半

後半

1

0

0

0

1 0
0

0

8

0

8
簡単なルール
ポジションと役割

大阪府警察 メンバー

1
 水上 → 丸井
2  北島 → 加堂
3  堂山 → 今井
4  清水 → 本田
5  姫野
6  友永 → 片岡
7  濱口
8  森
9  大友 → 三瀬
10  泉 → 谷田
11  重田
12  角田
13  三田村 → 仮谷
14  越智
15  中澤
spacer
 


 
spacer
<ゲームコメント>

【トップウエストAリーグ゛第2節】 vs 大阪府警察
いよいよトップウエストAリーグも後半戦、大阪府警察との第4節!
心配されていた雨も午前中で止み、HEATのキックオフで試合が開始されました。先制したのはHEAT、前半5分相手ペナルティからFWが速攻を仕掛け、最後は生方選手にパスが通って先制TRY、HEATが幸先良いスタートを切ります。更にHEATは前半10分、レメキ選手がPGを決め8-0とします。
このまま勢いに乗りたかったHEATでしたが、細かいミスが目立ち拮抗した試合展開となります。しかし前半22分、連続攻撃でフェイズを重ね、トマシ選手が中央を突破、大阪府警察の懸命なディフェンスに阻まれますが、小林選手が素晴らしいスピードでフォローしそのままTRY!レメキ選手のゴールも決まって15-0とリードを拡げます。
このまま波に乗りたいHEATでしたが、FW選手がハイタックルでシンビンとなり、FWが一人少ない状況となり、ここから徐々に大阪府警察ペースとなり、前半28分にはPGを決められ15-3となります。
しかしその嫌な流れを断ち切るかのように、前半30分相手ボールをターンオーバーすると、FW/BK一体となった攻撃でボールを繋ぎ、最後は鎌田(祐)選手がインゴールに飛び込みTRY!レメキ選手のゴールも決まって22-3とリードを拡げます。
前半40分に大阪府警察にTRYを奪われますが、前半のロスタイムに入ってもHEATは試合を切らずに攻め続け、むかえた前半45分中村選手が裏のスペースにキックし、マサンガ選手→レメキ選手と繋ぎTRY!ゴールも決まって前半を29-8で終了します。

後半もHEATペースで試合は進み、後半8分連続攻撃でフェイズを重ね、最後は後半から出場の森川選手が、相手ディフェンスのギャップを突きTRY!
レメキ選手のゴールも決まって36-8とします。
後半17分にはBKへ展開し、この日ゲームキャプテンの鎌田(哲)選手がTRY!
後半20分には自陣よりFW/BK一体となって繋ぎ、森川選手がラインブレイク、ゴール前でディフェンスに阻まれますが、生方選手がうまくフォローにつきこの日2本目のTRY!レメキ選手のゴールも決まって48-8とします。
攻撃の手を休めないHEATは、後半27分今度はゴール前ラインアウトからFWがモールを押し込み、最後は中田(晃)選手がTRY!レメキ選手のゴールも決まって55-8とします。
さらに後半30分、自陣ゴール前まで攻め込まれますが、懸命のディフェンスからFWがターンオーバーに成功、北川選手が相手の裏のスペースへキックしたボールにレメキ選手が反応し追走、相手との競り合いに勝ち、さらにインゴールまで蹴り込んだボールをそのまま押さえてTRY!森田選手のゴールキックも決まって62-8となります。
その後相手に攻め込まれるものの、懸命なディフェンスで後半は追加点を与えずノーサイド。

最終スコアは62-8で試合終了となりました。

この勝利に甘んじる事無く、前半の課題を今後の試合で修正し、前半最初から試合終了まで自分達のラグビーが展開出来るようにしていきます。

最後に本日もたくさんの皆様に、試合会場まで足を運んで頂き、力強いご声援を頂戴し、誠にありがとうございました。
今後もHonda HEATへの熱い応援よろしくお願い致します。

 
spacer
Snapshot *写真をクリックすると拡大表示します。


・まずは円陣でスイッチを入れます

 


・強烈なハンドオフを魅せるトマシ選手


・何度もナイスフォローを魅せた小林選手

 

・アグレッシブなプレーで2トライの活躍
 の生方選手


・突き進むヒュー選手

 

・この日2トライ6ゴール1PGと、
 大活躍だったレメキ選手


・ヒラりとかわす森川選手

 

・80分間フル出場、トライも奪った
 鎌田(祐)選手


・80分間フル出場し、攻守に活躍
 した竹丸選手

 

・80分間フル出場し、攻守に活躍
 した中村選手


・多数の応援ありがとうございました

 

・ひときわ大きな声で応援してくれた
 チビッ子応援団長
チームのスローガン
2014年度の試合と結果
2013年度の試合と結果
2012年度の試合と結果
2011年度の試合と結果
2010年度の試合と結果
2009年度の試合と結果
2008年度の試合と結果
HEAT

↑ページのトップへ
      Copyright(C)2009 Honda HAET All rights reserved.