Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2016.03.03】 2015年度 引退選手・スタッフコメント

 

2015-16シーズンをもちましてHonda HEATを引退・退任する

選手・スタッフのコメントを紹介いたします。 

 

 

・大橋幸平

2015-2016シーズンをもって現役を引退することとなりました。

中学1年生から34歳までの22年間、大きな怪我も多少しながらですが、無事にプレーを終えることができました。

Hondaでは12年間、皆様の暖かい応援と手厚いサポートのお陰で頑張ることができました。

本当に感謝しております。

思い返してみると、入社したころはHonda HEATがトップリーグで戦うなんて想像もできませんでした。

辛いこと、悔しいこと、嬉しいこと、楽しいことたくさんありましたが

失敗を繰り返し、あきらめず、何度もやり直しながら

なんとかトップリーグ残留するところまでは辿りつきました。

ここからは残ったメンバー、新しいメンバーが一丸となって日本一へ向けて頑張ってくれると思います。

Honda HEATから離れるのは少し寂しいですが、これからはOBとしファンとし、できる限り応援に行くつもりです。

サポータの皆様、これからもHonda HEATをよろしくお願いします。

また会場でお会いしましょう!!

 

 

・北川忠資

いつもHonda HEATへの熱いご声援ありがとうございます。

10年間Honda HEATに所属させて頂き、たくさんの方に出会い 色々な苦労もありましたが本当に幸せな10年でした。

家族・チームメイト・チームスタッフ・ファン・職場の方々

たくさんの方に支えられてここまでプレーできた事を感謝しております。

今後はラグビーから離れ、社業に専念します。

ラグビーも仕事でも一緒で、チームや課、会社が決めたことに対してしっかりとフォーカスしてブレずにやるという事が大事だと思います。

これまでラグビー界を離れて会社で働いているOBの方々は、仕事が出来る人ばかりなので私もそうなれるよう精進していきます。

今後もHonda HEATへの変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

本当に10年間ありがとうございました。

 

 

・藤田望

日頃より温かいご声援ありがとうございます。

チームのHPを使って私事を書かせていただくのは大変おこがましいのですが

皆様方にお別れを言える機会を頂けて大変嬉しく思います。

今シーズンを以って、Honda HEATを去ります。

9年間という期間でしたが、ブレる事なく同じ気持ちで試合に臨み一緒に笑って、一緒に泣いて

一緒に喜んで、一緒に悔しがってそしてどんな時でも信じて支え続けてくれたサポーターの方々から

大きな大きな力を貰い続けたことは筆舌に尽くしがたい程の感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

これからは自分も1サポーターとしてHonda HEATを支えていきたいと思っていますので

何も変わる事無く引き続き共にHonda HEATとして戦っていきましょう。

 

 

・光安俊貴

今シーズンをもちましてHonda HEATを引退することになりました。

今までラグビーを続けてこれたのも、家族はもちろんのこと、スタッフや関係者

職場の方々の支えがあったからだと感じています。

5年という短い時間でしたが色々なことを学ぶことができました。

この5年の日々は決して楽ではなかったし、自分でも満足いく時間では無かったですが

この経験を無駄にしない為にもこれからの人生を精一杯歩んで行けたらいいかなと思います。

これからラグビーが無い生活が始まりますが

Honda HEATの1ファンとして応援はしていきたいと思います。

来シーズンからのトップリーグでの戦いを楽しみにしてます。

5年間本当にありがとうございました。

 

 

・奥中大輔

今シーズンでラグビー部を引退する奥中です。

3年という短い期間でしたが、内容の濃い3年間でした。

嬉しかった思い、苦しかった思いを糧にこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。

今までのラグビー人生に関わってくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

・安藤雄一

主務の安藤です。まずは、7年間という長い期間、スタッフ業務をさせて頂きありがとうございました。

広報・普及1年・副務3年・主務3年と経験させて頂いた中、楽しい思い出や辛かったこと、難しさや面白さ、色々な事を学ばせて頂きました。

その経験を経て自分が成長できたことを実感することができ、スタッフとしてチームに携われたことを誇りに思っております。

この成長が出来たのも、スタッフとしてラグビー部に戻ることを快く後押しして頂いた

CBMo・総務BLの方々をはじめ、 様々な分野で力不足の私にサポート頂いた所属長や上司の方々

共に戦ってくれたコーチ・トレーナー・スタッフ・選手の方々のおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。これからは、総務BLとして別の形でチームのサポートをしていく事となりますが

ここで得た経験を糧に、 今後は目標とされる人物となるべく、努力していきます。

7年間お世話になりました。これからのHonda HEATをどうぞよろしくお願いします!

 

 

引退・退任する選手・スタッフの皆様は本当にお疲れさまでした。

今後の新たなるご活躍を期待致します。