Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.08.04】 【普及活動】三重県立朝明高等学校にてラグビー出前指導を行いました

地域貢献活動・ラグビー競技力向上の取り組みとして、

三重県立朝明高等学校にてラグビー出前指導を行いました。

 

【朝明高校 ラグビー出前指導】

実施日:7/11(月)、7/13(水)

学校:三重県立朝明高等学校

対象:50 名

参加:李 承爀 選手

   古田 凌 選手

   呉 洸太 選手

   川合 カイト 選手

  

【李 選手のコメント】

活気のある高校生を見て自分も考える事が多くありました。

良い経験ができ感謝しています。

朝明高校の強みは、素直な気持ち、自分達で理解しようとする姿勢、

展開力だと感じました。

今後は、自分達で勝つためにはどうするかも

皆で考えて取り組んでいって欲しいです。

慣れない指導でしたが、一生懸命練習してくれた高校生、

温かく見守って頂いた先生方に感謝しています。

ありがとうございました。

 

【朝明高校 監督の声】

ヒート選手から基本を教えてもらい、重要性を再確認できました。

また個別の質問や練習にも対応頂け感謝しております。

こちらの事情で3週間が、2回になりましたが、大変刺激的な時間でした。

またの機会を楽しみにしています。ありがとうございました!

 

【生徒達の声】

・成長したところは、みんなで声かけあえるようになりました。

 今後は、教えてもらったことを試合でも活かしていきたいです。

・どのレベルでも基礎がやっぱり大事になってくることを改めてわかりました。

・普段と自分の考えてることじゃなく、実際にヒート選手の動きを見て、

 自分ももっとやらないとダメだなって思いました。

 

【実施風景】