Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2022.11.09】 【普及活動】鈴鹿市立 神戸幼稚園にてヒート授業を開催しました

11/9 (水) 地域貢献活動の取り組みの一つとして、

鈴鹿市立神戸幼稚園にてヒート授業(ラグビー普及活動)を開催しました。

 

【神戸幼稚園 ヒート授業】

日時:11月9日(水)  9:30~11:30

学校:鈴鹿市立神戸幼稚園

対象:園児 38 名

参加:星野 克之 選手

   渡部 寛太 選手

   半井 優太 選手

   小畑 拓也 選手

   上村 素之 普及担当

 

内容:ラグビーで身体を動かし遊ぶ楽しさを実感!

 

【神戸幼稚園の皆さんへ】

ラグビーを通じて身体を動かし遊ぶ楽しさを実感して頂きました。

選手らとラグビー鬼ごっこ、ラグビーリレー、力くらべ 綱引きなど

上手に逃げたり、ジャンプしたり、上手に身体を動かし遊んでいました。

これからも、たくさん遊んでみんなで成長して欲しいです!

カミさんより

 

【先生の声】

スタッフや選手の皆さんがとても子どもをよく見てくださっていて、どの子も楽しく参加できました。

パワフルで迫力ある進行に、子どもたちはワクワクしていました。

普段は運動に消極的な子も張り切っていて、いつもと違う表情が見られました。

また、自分たちがはまっている鬼ごっこを選手の皆さんとできて、ものすごく楽しかったようです。

サインもしていただけて、とても喜んでいました。ありがとうございました。

 

【園児達の声】

①思いっきりタックルしたのが楽しかった。

②宝とりおにごっこで、勝てたのがめっちゃ嬉しかった!!

③選手のお兄さんが優しかったし、力持ちで強かった。

④かみさんが面白かった。

⑤綱引きで勝てて嬉しかった。

 

【保護者の声】

皆さんすごく優しくて、子ども達の笑顔が見れてよかったです。 ラグビーならではのタックルのゲームは、

家に帰ってからも「タックルのやつがめっちゃ楽しかった!」と言っていました。

選手に持ち上げられるゲームも「めっちゃ高くておもしろかった!」と嬉しそうに言っていました。

なかなか触れ合う機会のないスポーツに触れられた事がよかったなと思いました。 ありがとうございました。

 

【実施風景】