Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2016.06.28】 留学情報

 

現在ニュージーランドへ留学中の山路選手からレポートが届きましたので報告します。

 

 

お疲れ様です!山路です!!

今回は今までの留学生活を簡単に振返りたいと思います・・・

留学生活も3ヶ月が経過しました。

ニュージーランドでの生活も終盤となり、残りは2週間となりました。

到着したばかりの頃は始めての海外生活ということもあり不安な部分も多かったのですが

今日まで怪我無く、無事にやってこれています。

 

 写真は現地でお世話になっているホストファミリーとの1枚です!

様々な形でサポートしてくださるとても心強い存在です!

 

NZにきて試合を重ねてきた中で私が1番印象的だったのが、ブレイクダウンの激しさでした。

日本に比べてボールに対する執着心がすごく強く、その中でスクラムハーフとしての仕事をする事は

簡単ではなく、苦労した部分ではありましたが、今ではその中でうまく球捌きが出来るようになり

1番成長できた部分だったと思っています。

 写真はクラブチームの仲間と撮ったものになります。

このトロフィーをかけて定期戦が組まれていて、その試合で勝ったときの写真です!

 

残り少ないニュージーランドでの生活ですが、さらに多くのことを学んで日本に持ち帰りたいと思います!