Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2024.07.06】 【普及活動】三重県立朝明高等学校にてラグビー出前指導を行いました

地域貢献活動・ラグビー競技力向上の取り組みとして、

三重県立朝明高等学校にてラグビー出前指導を行いました。

 

【朝明高校 ラグビー出前指導】

実施日:6/4(火)、6/6(木)、6/11(火)、6/13(水)、6/18(火)、6/20(木)、6/25(火)、6/27(木)

学校:三重県立朝明高等学校

対象:43 名

参加:北條 拓郎     選手

   平野 叶翔     選手

   秋山 陽路     選手

   饒平名 悠人 選手

   小林 亮太    選手

   渡邉 弐貴    選手

 

【ヒート選手のコメント】

素直に指導を聞いてくれて、ラグビーに対する姿勢が素晴らしかったです。

今後は、コンタクトの強さを生かす為に、組織的な決め事などを徹底してチーム力をあげると、更に良くなると思いました。

これからの成長を期待しております。 ありがとうございました。

 

【朝明高校 監督の声】

週2回を4週間というのがとてもありがたいです。

指導日以外は復習をして、また翌週への課題も見つけて要望を出せました。

今後への要望はないぐらいパーフェクトな取り組みです。

生徒の実態や課題に合わせて、指導者側ともコミュニケーションをしっかり取りながら進めていただき

試合会場で見ていた選手たちが自分たちのためにわざわざ来てくれてコーチをしてくれるというのが、価値がとても高い。

 

【生徒達の声】

・ディフェンスの練習が多くてノミネートや前に出てディフェンスすることを覚えました

・このクリニックは自分の成長でもあるしチームの成長にもなったのでとても嬉しかったです ありがとうございました!

・8回もセッションをしてくださりありがとうございました。この貴重な経験をこれからのラグビー人生に生かしていきます。 

 

【実施風景】