Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2024.07.08】 【普及活動】三重県立四日市農芸にてラグビー出前指導を行いました

地域貢献活動・ラグビー競技力向上の取り組みとして、

三重県立四日市農芸高等学校にてラグビー出前指導を行いました。

 

【四日市農芸高校 ラグビー出前指導】

実施日:6/29(水)、7/1(金)、7/4(月)、7/6(水)、7/11(月)、7/13(水)

学校:三重県立四日市農芸高等学校

対象:54 名

参加:呉 洸太  選手

   山路 健太 選手

   肥爪 駿  選手

   平井 建多 選手

   フレイザークワーク 選手

  

【ヒート 選手のコメント】

 ラグビー出前指導では大変お世話になりました。

 今後は、流れずにスクエアでアタックする、外のスペースへのボールの運び方

 アタックでのリロードとルックアップしてスペースを探す事を意識してこれからも取り組んで欲しい。

 コーチングする中で、フォーカスポイントを伝えるだけじゃなくてゲームのどの場面で重要なのかや

 何故やらないといけないのかを具体的に指導することが大事だと感じました。

 とても学びの多い時間となりました。

 ありがとうございました。

 

【四日市農芸高校 監督の声】

オープンクエッションが多く、生徒目線で指導してくださった。

生徒一人ひとりの名前を覚えてくださって名前を呼んで指導してくださり、生徒たちも喜んでいた。

練習のキーファクターが明示されており、とてもわかりやすかったです。

 

【生徒達の声】

ありがとうございました。自分自身成長できたと思います。

指導を通じて基本的なことが大事であり

練習でできていないのに試合ではできないからどんなに基本的なことでも短時間で集中してやるのが大切なんだと気づきました。

声がけが出来るように成長しました。

 

【実施風景】