Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2018.03.20】 大分キャンプ2日目

大分県別府市での『地獄キャンプ』2日目です。

 

この日は早朝からトレーニング開始!

ジムで身体の可動域を拡げるメニューを中心に、しっかりと汗を流しました。

 

 

 

 

午前中の練習はグラウンドへ移動し、トレーニングを行いました。

早朝から身体を動かしているだけあって、選手たちはいつもよりキレのある動きを見せていました。

 

午前練習の締めはグラウンドの裏山をランニング。

4チームに分かれタイムトライアルを行います。

合計約300段の階段に加え、緩やかな上り坂もあるコースです。

高低差もあり、中間地点から見下ろしても選手たちが小さく見えます。

 

第1のチームがスタート!

見えている真っ直ぐ伸びる階段の先にもまだまだコースは続きます!

 

中間地点ではまだ余裕の表情を見せる生方選手

 

最後の階段は気力で登り切ります。

全員がゴールし、午前の練習は終了です。

 

 

午後練習はランニングフィットネスのメニューでした。

裏山だけでなくグラウンド上でもしっかりと走り込みます。

 

ボールゲームでキレのあるランニングを見せた呉選手

 

抜け出した香山選手に飛びかかる滝澤選手

 

午後のグラウンド練習の締めも もちろん裏山のランニング。本日2度目です。

体力に自信のある伊藤選手がチームを引っ張ります。

 

早いバックス陣に必死についていくフォワード陣

 

ベテラン小西選手もこの表情。

チームでもトップ3に入る体力は衰ることを知りません。

 

 

地獄キャンプ開催地である別府市のホームページで、

今回のキャンプについて取り上げて頂きました!

是非、下記リンクよりご覧ください!

https://www.city.beppu.oita.jp/sisei/sports_yuchi/torikumi_rugby.html