Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2018.03.23】 大分キャンプ最終日

地獄キャンプも最終日になりました。

 

本日もジムでの早朝練習からスタート! 

短い時間で強度の高いサーキットトレーニングを行いました。

 

 

朝食後の午前練習は、再びジムに戻りウエイトトレーニング。

ベンチプレスと懸垂では高重量へのチャレンジ!

 

 

 

地獄キャンプ最後のトレーニングの舞台は「志高湖」です。

事前準備を進めるチームスタッフ。

 

 

今回のトレーニングについて、選手たちはどこで何をするのかを全く知りません。

会場に到着し、大きな丸太を見つけて言葉を失う選手たち。

 

告げられたメニューは、丸太を担いで志高湖の周りをランニング。

この競技もミニチームで助け合ってゴールを目指します。

 

  

 

ゴールして待ち受けていたのはスワンボート対決!

こちらは早漕ぎではなく、出発してからちょうど10分後に港へ帰ってくるというルールでした。

選手たちは時計を一切持たず、体内時計だけで計測します。

そんな条件のもと、尾又選手、伊藤選手、半井選手が乗ったスワンボートはなんと10分3秒の好成績!

 

 

地獄キャンプ最後のメニューとなったのはクロスカントリーです。

湖の周りに広がる大自然を駆け抜けます。

 

 

走っている途中で、地面に胸をつけるなどのミッションも課され過酷さを増しています。

 

 

全員が走り切り、このキャンプでのハードワークをたたえ合いました。

 

ホテルにて行った総括では、キャンプを通して戦ってきた ミニチーム対決の順位発表がありました。

優勝チームには別府市から柑橘の女王「ザボン」をプレゼントしていただきました。

リーダー伊藤選手の顔と比べると大きさがよくわかります。

この後の夕食で美味しくいただきました。

 

 

大分県別府市『地獄キャンプ』で5日間お世話になったホテルの方に、小林キャプテンからお礼の挨拶。

パストラルホテルの皆様、たくさんのサポートをしていただきありがとうございました!

 

Honda HEATの2018年度強化キャンプは、

色々な方のサポートのおかげでとても充実した毎日になりました。

ハードなトレーニングを経て、個人としてもチームとしても一皮むけた

選手たちの今後の活躍にご期待ください!