Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2018.03.26】 NZ留学情報③  (朴選手、近藤選手)

ニュージーランド、Bluesへ留学中の近藤選手からレポートが届きましたのでご紹介します! 

 以下、近藤選手のレポートです。

 

 

みなさんこんにちは。近藤です。

NZに来て1カ月と少しが経ち、環境や言葉にも少しずつ慣れて来ました。

先週はハリケーンズAとの試合があり、結果は19-40で敗れてしまいましたが、

ソンギさん(朴選手)はSO、僕はFLで後半からプレーしました。

相手にはNZ代表、NZマオリ代表経験者が数多くおり、

その中で激しく強靭なコンタクトやスピードを経験できたのは非常に大きいものでした。

 

今週はブルーズがBye weekのため選手はインディビジュアルトレーニング(足りない所の自主トレ)でした。

写真にあるようにジム中心で、来週からまた日程がハードになります。

 

 

この1カ月半NZに来て多くの事を学びましたが、

ブルーズの選手達のラグビーへの姿勢や取り組み、考え方は本当に見本になります。

練習でもスクラムやラインアウトでも、選手が主体で進みます

選手がどうしたらうまくいくか?を常に考え実践しています。

NZで6番や7番としてプレーしていますが、ブルーズには素晴らしいバックローの選手が何人もいるので、

色々なプレーなどを吸収したいと思っています

 

また、元Honda HEATで通訳として活躍していたタローさん(久門さん)にはご飯に連れて行ってもらったり、

試合も見に来て下さったりNZ生活を色々助けてもらっています! 

 

またブルーズAやクラブでの試合が続くので、成長できるよう頑張ります!