Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.02.25】 2018年度勇退選手及び退任スタッフのご挨拶 ②

いつもHonda HEATへ温かい応援を頂き、誠に有難う御座います。

2018年度を持ちましてHonda HEATを勇退する選手、退任するスタッフから

応援して下さったみなさまへのメッセージを掲載させていただきます。

 

ここでは下記4名の選手、及びスタッフ1名を掲載します。

選手:鎌田 祐太郎(2010年度~ 9年間)

選手:森田 諒(2011年度~ 8年間)

選手:圓生 正義(2014年度~ 5年間)

選手:竹内 擁騎(2016年度~ 3年間)

スタッフ:坂本 雄大(2015年度~ 4年間)

 

 

 

◆鎌田祐太郎

この度Honda HEATを引退することになりました、品質課所属の鎌田祐太郎です。

入社して9年が経ちましたが応援、サポートして頂いた皆様にはとても感謝しております。

特に、旧AF2 下廻りに所属されていた皆様、品質課の皆様、ありがとうございました。

中学からラグビーを始めて各年代で良き指導者、仲間に恵まれて31歳までトップレベルでプレーすることができ、

出来すぎなラグビー人生だったと思います。

これからは社業に専念する事になりますが、今現在新しい体験ばかりでとても楽しく充実してます。

これからもっとHonda HEATは強くなると思いますが、負けじと私も業務で結果を残せるように頑張ります。

9年間ありがとうございました。

 

 

 

◆森田 諒

 

今期をもってHondaHEATを勇退させて頂くこととなりました森田諒です。

HEATでは8年間お世話になりました。

その間私と関わってくださったスタッフ、コーチ、メディカル、チームメイト、

そしていつも熱いご声援をくださった職場、ファンの皆様本当にありがとうございました。

私のラグビー人生はたくさんの出会いに恵まれました。

ラグビーを始めて22年になりますがRS、中学、高校、大学、社会人と

それぞれのカテゴリーでたくさんの方々に成長させて頂き、素晴らしい仲間と最高の時間を過ごしてきました。

そんな経験をさせて頂いて、今の自分がいると思います。

これからもラグビーを通して出会った方々との縁を大切にしていきたいと思います。

私は今期で勇退しますが、2019年は日本のラグビーにとって大きな1年になります。

その中でHEATも今期以上の活躍でさらに盛り上げてくれることを期待しています。

これからもHEATへの変わらぬ熱いご声援宜しくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

 

◆圓生 正義

みなさんいつもHonda HEATの応援ありがとうございます。

そして24年間のラグビー人生を支えていただきました全ての方に感謝します。

HEATでの活動は怪我をしてばかりで、試合に出る機会も多くはありませんでした。

ですが、だからこそ、試合会場で受付をしているときや、イベントに参加しているときに、

HEATを愛し、支えてくれている方々が大勢いることに気付くことができました。

怪我の状況を聞いてくれる方や、「早く復帰してプレーを見てみたい」など

声をかけていただいたことが、本当に励みになりました。

その感謝の気持ちを行動や言葉で伝えていくのが僕の「BRING THE HEAT」(チームスローガン)と思い、

選手としてグランドに立つことができない時期も頑張ることができました。 

今期でチームを離れますが、これからはHEATERとして、

多くの方にこのチームの魅力を伝え、試合会場に足を運んでもらえるように頑張ります。

今後ともHonda HEATの応援よろしくお願いします。

 

 

 

◆竹内擁騎 

日頃より、ラグビー部へのサポート、活動へのご理解ご協力に感謝申し上げます。

今シーズンを持ちましてラグビー部を去ると共に、3歳から始めた25年間のラグビー生活を終えることとなりました。

在籍は2年半と短かったですが、ここまでラグビーを続けられたのは、

関わって下さったすべての方々のおかげだと思っております。

特に、教員を辞め、渡豪することにも何も言わず、ずっと応援してくれた両親には感謝しかありません。

また、チームメイトと切磋琢磨しトップリーグ9位を獲得できたことは私の人生の財産であり、このチームやチームメイトは誇りです。

怪我という形でラグビーを続けられなくなったのは悔しいですが、今後の人生も前を向いて様々なことに挑戦していきたいと思います。

今後とも、Honda HEATへのご支援、ご声援を宜しくお願い致します。

本当に有難うございました。

 

 

 

 ◆坂本 雄大

いつもHonda HEATへのご声援を頂きましてありがとうございます。

今年度をもちましてスタッフを退任する事となりました。

在籍中は会社、職場の方々の皆様のご理解、ご協力のおかげで

(選手時代を含め)6年間もの間、ラグビーに携わることが出来ました。

このような、貴重な体験を与えてくれた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

目標に向け、確実に力をつけているチームをこのタイミングで離れてしまうことはとても残念ですが

今後は応援してくだっさたサポーターの皆様に加わり、HEATの大活躍を楽しみたいと思います。

6年間、ありがとうございました。