Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.04.06】 Honda事業所挨拶回り (熊本製作所)

4月3日~5日の間、選手・スタッフが分担し、Hondaの各事業所へ出向き、PRイベントを行っております。

今回は、熊本製作所編を紹介いたします。

 

4/4(木),4/5(金)の2日間をかけて、

Honda熊本製作所にて、PRイベントと新入社員研修でのタグラグビー研修、

そして、近隣ラグビースクール 指導を行ってきました。

メンバーは、秋山選手、忽那選手、呉選手、前田GM、上村 集客・普及の5 名。

二輪を中心に生産を行う熊本製作所ではバイクの展示がずらり。

 

  

●PRイベント

所内食堂にて従業員の方へ挨拶とHEATのPRを行いました。

ラグビー定番SONG 「ヒーロー」で選手入場、そして、選手それぞれのマイクパフォーマンスで盛り上がりました!

忽那選手の熱が入ったPR。

そして、秋山選手の生まれた時の〇秘話、

最後に、呉選手が実家のたこ焼き屋PRで会場は大きな笑いに包まれました!

 

HEAT OB 小田さんも サプライズ参戦! 

PR 後は、HEATの飴を 一人ひとりに 配布しながらお声掛け。そして実際にラグビーボールに触れて頂きました。

たくさんの方々から「応援してるよ!」 「試合観に行くよ!」 「頑張って!」 と笑顔でお声かけ頂き、元気をもらいました!

熊本製作所の方々の温かさを実感したPRイベントとなりました。

 

 

 

● 熊本製作所 新入社員研修

毎年、鈴鹿製作所にて、ラグビー部が行っている タグラグビー研修。

今年は初めて熊本製作所の新入社員研修の1コマに取り入れて頂きました!

この研修の目的は、タグラグビーを通じて、「主体性」と「チームワーク」

そして「コミュニケーションの大切さ」を実感して、今後の仕事に活かしてもらうことです。

 

 

まずタグラグビーに入る前に、各チーム名や行動規範を決め、チームの一体感を高めます。

今回新入社員たちが考えたチーム名は、牛丼チーム、天丼チーム、エンジョイHonda! 、坂道チーム。

各チーム和気あいあいと話し合いが行われ、少しずつ打ち解けたところでチーム練習。

話し合いのおかげで、わからない事、難しい事はお互い聞きあえる仲に。

  

 

練習が終わり、いざ本番!白熱した戦いを繰り広げてくれました。

第1回 KUMAMOTO HEAT CUP 優勝は「牛丼チーム!」

全員が主体性を発揮し、コミュニケーションを取り、チームの一体感を感じた研修となりました。

熊本製作所 新入生の皆さん、研修で感じたことを活かし、これからの活躍を期待しております!

 

 ●熊本県内 ラグビースクール指導

ラグビーワールドカップ 開催都市である熊本県にて、ラグビースクール指導を行ってきました。

基礎的な練習指導でしたが、選手たちの熱のこもった指導のおかげで

ラグビーを心から楽しんでくれている様子でした。

 

 

 

Honda HEAT 初となる熊本事業所での挨拶回り。

熊本製作所の皆さんのサポートのおかげで実現することが出来ました。

本拠地の三重県からは遠く離れた熊本県ですが、今回触れ合えた皆さま全員と

『TEAM Honda』で戦っていきたいと思います。

今後とも熱いご声援を宜しくお願いします。