Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.04.26】 未来のトレーナーに向けて講習会を行いました。

本日は、鈴鹿医療科学大学にて講習会を行いました。

講師は、奥野 純平ヘッドS&Cコーチ、愛場 将太チーフトレーナー。

対象は、1年~4年生の未来のトレーナーを目指す学生の皆さん。

講習内容は、各領域業務紹介と自身が大事だと考えていること。

まずは、奥野 純平ヘッドS&Cコーチより...

 

 業務紹介から資格の話。コミュニケーションの大切さ、その具体的な方法。

そして、学び続けることの大切さや人間力の大切さまで、

自身の経験をもとに、教科書にはない講話となりました。

最後は、本当に大事なこと...「人としての魅力。資格じゃなく、あなた!」

学生の皆さん、食い入るように話に夢中になっていました。

続いて 愛場 将太チーフトレーナー。

  

リハビリ、怪我の評価、障害予防、コンディショニング、応急処置、他分野との調整など。

トレーナー経験をふまえながら講話されました。

とくに意識している事:トレーナーは教育者である!  その選手の将来・今後を考え治療している。

すなわち選手が自立するように意識している。

教科書では学べない経験をふまえた貴重な講話に、学生の皆さん聞き入ってました。

   

 講話後、2人は質問攻めに...学生の皆さんの学ぶ姿勢が素晴らしかったです。

最後に、本田先生より、今回の講話は、学生みんなの心に響いた!と話がありました。

この響いたことを大切に行動していってほしいと締めくくって頂きました。

次は、実際の現場を見て、感じて学んでいきます。

これからも学び続け、自身の価値を高め、社会に貢献していく魅力ある人に!

鈴鹿医療科学大学の皆さん。 HEAT は皆さんを応援しております!

本日は、ありがとうございました。