Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.10.11】 【HEAT授業】神戸幼稚園にてラグビー教室

10月9日は鈴鹿市の神戸幼稚園にてラグビー教室を行いました。

本日のメンバーは渡部選手、尾又選手、服部選手、ロバーツ選手、秋山選手の5名です。

コンセプトは・・・校歌斉唱中?進撃の巨人風? (尾又選手は背伸びしてます)

 

まずはハイタッチで子供たちの心を掴みます。

初めは大きい選手たちを見て怖がる様子でしたが、笑顔でハイタッチに応じてくれました。

 

ラグビーを知っていますか?という質問にはほとんどの子が手を挙げてくれました!

時期的にワールドカップの影響も大きいですが、HEATとのふれあいでもっとラグビーを知ってもらいたいです!

 

ラグビー教室は年長組と年中組の2回に分けて実施しました。

まずは年長組。ボールを持ってぶつかったり、ボールのパス回しリレーなどを行いました。

とても元気よく楽しそうな様子に選手たちも終始笑顔でした。

 

 

年中組はもっと簡単なボールを持って走るリレーや、言われた色のマーカーを探す遊びなどを行いました。

子供たちは何をするにも本気で取り組み、楽しんでくれているのがすごく伝わってきました!

 

 

 

ラグビーのルール説明では、(半ば強制で)先生にもご協力いただき、ラインアウトを披露しました。

また次はグラウンドで選手たちのプレーを見に来てもらいたいです!

 

 

最後は「ホンダ!!ヒ―――ト!!」の掛け声で記念撮影

神戸幼稚園の皆さん、楽しい時間をありがとうございました! 

神戸幼稚園の子ども達から、大きなメッセージカードが届きました。

選手達は、大喜び!子ども達から、元気をいただきました!

神戸幼稚園の皆さん、ありがとうございました。