Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.10.26】 【HEAT授業】"チームワーク"を学ぶ タグラグビー教室 を開催

10/24 (木) 津市立 芸濃小学校にて、"チームワーク"を学ぶ、タグラグビー教室を行いました。

本日のHEAT 先生 左から 忽那選手、香山選手、呉 三和昌選手、呉 洸太選手、根塚選手、呉 季依典の6名。

HEAT 先生の自己紹介。 紹介後 生徒の皆さんから名前の復唱...すぐに名前を覚えて頂いていました。

自己紹介では、兄弟当てクイズが始まり、大変盛り上がりました!

対象は、小学2年生 86名。 ハイタッチでの挨拶から、元気いっぱいでした。

6チームに分かれ競いあいました。 まずは、チームで協力し合い、ボール回し競争 !!

チームで勝利するために、何が必要か?徐々にコミュニケーションが活発に...

タグ取りあい、タグ取り鬼ごっこ、勝利した子は本気で喜び、負けた子は本気で悔しがっていました。

勝負への「こだわり」を学びます。徐々にチームで向上・結束がうまれていきました。

 

タグの試合では、白熱した戦いが繰り広げられました。

終了しても、『もっとやりたいっ!』と連呼が続き、終わりを惜しんでました。

 

最後は、HEAT 先生とチームワークの大切さを話あって頂きました。

 

 

 

 芸濃小学校の皆さん、たくさんの元気をありがとうございました。

生徒の皆さんが、初めてのタグラグビーに全力で取組み、仲間と協力し合い、全員が「勝利」という一つの目標に向けて、

チーム一丸となり戦っていました。

今日、学び感じたことを大切に。そして、これからの更なる成長をHEATは応援しています!

ありがとうございました。