Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.10.31】 【HEAT授業】サンシャイン スクール ラグビー教室

10月30日(水)津市と四日市市よりサンシャインスクールの子ども達が、

ホンダアクティブランドまでお越し頂き、ラグビー教室を開催しました。

本日のメンバーは、左から エイダン・トウア 選手、ジョシュ・ベックハイス選手、ショーン・トレビ―選手、クリントン・ノックス選手、 

ベイデン・カー選手 、森川通訳、上村普及担当の8名です。

HEAT 先生の自己紹介。 紹介後 生徒の皆さんから名前の復唱...すぐに名前を覚えて頂いていました!

 

対象は、2歳児~6歳の子ども達 58名。5チームに分かれ、ラグビーを体験して頂きました。

各チームには、HEAT 先生が英語でレクチャー。

まずは、チーム内でボールを回し自己紹介。大きな声で、自己紹介が飛び交いました!

 

続いて、ランニングリレー。ラグビーボールを持ちランニング→HEAT 先生とパスを交わし→ランニングして戻ります。 

子ども達は、競争が大好き!チームみんなで力を合わし、白熱した戦いが繰り広げられました!

 続いて、タックルに挑戦! 子ども達の迫力に、HEAT 先生は、毎回 弾き飛ばされ...子ども達の力強さにびっくり!

 

 

後半戦は、力くらべ! ラガーマンの本気を実感してもらいます!

力くらべと言えば、綱引き。子ども達とHEAT先生は、目の色を変えて本気の勝負をしました。

  

保護者の皆さん vs  HEAT先生   レメキが助っ人で参戦! さぁどうなるか?

 

子ども達は、お父さん、お母さんに大声援! なんと保護者の皆さんが接戦の末、大勝利!

サンシャインスクールは、強過ぎ! HEAT先生達も驚いていました!

 

 

最後は、子ども達運びリレー!HEAT 先生が、子ども達を安全地帯に運んでいきます。

2人・3人と、一度にたくさんの子ども達を運ぶなど、HEAT先生の力を魅せて頂き大盛り上がり!

 

  

サンシャインスクールの皆さん、たくさんの元気をありがとうございました。

初めてのラグビーに全力で取組み、全員が「勝利」という一つの目標に向けて、

チーム一丸となり戦っていました!

そして、HEAT先生の凄いところも実感して頂きました。

今日、学び感じたことを大切に。そして、これからの更なる成長をHEATは応援しています!

ありがとうございました。