Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.11.11】 HEAT 社会貢献活動 児童養護施設 里山学院を訪問

11月4日(月)は社会貢献活動の一環として、児童養護施設 里山学院を訪問しました。

『思いっきりラグビー体験』と『ラガーマンと力くらべ!』 HEAT パワー全開で笑顔・元気になって頂きます!

今回のメンバーは、左から川俣 選手、秋山 選手、渡部 寛太 選手、渡邉 弐貴 選手、そして上村普及・集客担当の5名です。

子ども達は、HEAT のポスターの参加選手に目印を!なんと、3週間前より この日をずっと待ち遠しかったとありました!

今日も気合い入れて、盛り上げていきます!

 

まずは、ハイタッチでご挨拶。みんな笑顔になっていきます。

自己紹介では、HEAT選手の自己紹介後、子ども達から名前の復唱!すぐに名前を覚えてくれました。

 

4チームに分かれ、HEAT 選手とボール回しリレー。子供たちは、大きな声で盛り上がっていきます!

続いて、タックル!HEAT選手は、強くてなかなか手強い!

 

 子ども達は、力を合わせHEAT 選手に襲いかかります!

TRY体験では、『TRYっ!』の声が、施設内に鳴り響いていました!

 

 後半は、力くらべ。 

大根抜きゲーム。 HEAT 選手は、なかなか抜かれません!

一方、子ども達は、すぐに抜かれていきます! HEAT 選手の力を実感して頂きました!

 

 

 最後の挨拶では、子ども達からHEAT選手へサプライズで金メダルの授与が!

嬉しいプレゼントに、HEAT選手は大興奮。 そしてお決まりのポーズ!

 児童養護施設 里山学院の皆さん、今日は楽しい時間、たくさんの元気をありがとうございました。

初めてのラグビーに全力に取り組み、HEAT 選手と本気の力くらべなどで、遊んでくれました。

そして、HEAT先生の凄いところも実感して頂きました!

今日、学び感じたことを大切に。そして、これからの更なる成長をHEATは応援しています!

ありがとうございました。