Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2019.11.17】 【HEAT授業】ラグビー教室 & HEAT選手と力勝負!

11/13 (水) 鈴鹿市立 一ノ宮小学校にて、ラグビー教室& HEAT選手と力勝負!を行いました。

対象は、小学2年生 82名。 ラグビーを通じて、身体を動かし遊ぶ楽しさを実感して頂きます!

本日のHEAT 先生は右から 近藤選手、ミロ選手、スクーマン選手、ロバーツ選手、ソンゲタ選手、森川通訳、そして上村普及担当の7名です。

まずは、子ども達とハイタッチでご挨拶...

 

本日の教室は、前半はラグビー体験、後半は、HEAT選手達の力強さを実感して頂き交流を図ります。

最後は、質問コーナー! 内容の濃い2時間のHEAT授業!

まずは、自己紹介。 選手の自己紹介後、「せ~のっ!」の後に、子ども達から大きな声で、名前を呼んで頂きます!

みんな、名前をすぐ覚えられてました。ラグビー体験は、6チームに分かれチームで競って頂きます!

まずは、ボール回しでラグビーボールに慣れて頂きます。

思いっきり走って、選手へパス。勝った時は、思いっきり喜び、負けた時は、悔しがり...本気になって競いあいます。

コンタクト体験は、思いっきり選手にぶつかり、大盛り上がり!

 

  後半戦スタート! HEAT 選手の力強さを実感して頂きます!

綱引きでは、HEAT選手は強いっと思いきや、子ども達も強い!激しい戦いが繰り広げられました!

 

大根抜きでは、HEAT選手は、力強いバインドで、簡単に抜かれません!

一方、子ども達は、スポッと簡単に抜かれていきます! 体育館は、大盛り上がり!

子ども達の大きな悲鳴が鳴り響き...他の授業に迷惑がかかっていないか心配...

 

最後は、質問コーナー。色々な質問が自由に出てきます! ラグビーの技を見せて!何を食べると大きくなるの?など...

その中で、ラグビー選手は、身体が大きいので、くすぐったい感覚は、ないですか?の質問に対し、

ロバーツ選手が、身体で実践。さすがのロバーツ選手も、子ども達のくすぐりには、かないませんでした。

 

一ノ宮小学校の皆さん、初めてのラグビー体験・HEAT選手との力勝負に全力で取組み、

HEAT選手への質問も全力でぶつかって頂きました。

HEAT選手は、皆さんから、たくさんの笑顔と元気をいただきました!

今日、学び感じたことを大切に。そして、これからの更なる成長をHEATは応援しています!

ありがとうございました。