Honda HEAT Rugby Football Club

Homeトピックス

トピックスTopics

2021.11.08】 三重とこわか国体出前授業 感謝状贈呈式に出席

 

いつも三重ホンダヒートへの応援ありがとうございます。

11月1日(月)に鈴鹿市役所にて行われた「三重とこわか国体出前授業 感謝状贈呈式」に

三重ホンダヒートから古田キャプテンと上村普及担当が出席しました。

 

この贈呈式は令和2年9月から令和3年2月まで実施した「三重とこわか国体出前授業」において、

講師として参画した計11団体に対し、鈴鹿市より感謝状の贈呈を行う式になります。

三重ホンダヒートは2019年から鈴鹿市内の小中学校を中心に出前授業を行い、

タグラグビーなどで体を動かすことやボールゲームの楽しさ、

仲間やコミュニケーションの大切さを伝えてきました。

 

出席した古田キャプテンと上村普及担当がチームを代表し、

末松 則子鈴鹿市長から感謝状をいただきました。

 

古田キャプテンのコメントより

「普及活動を通して、子どもたちにチームワークであったり一人一人のコミュニケーションを主に学んでいただきました。

自分たちも元気を与えようと思っていたんですけど、逆に子どもたちからすごくパワーや元気をもらったりして

今後の練習に活かせるなと思いました。今後もこういった活動を続けていきたいと思います。」

出前授業で子どもたちと触れ合って得たことを語りました。

 

最後に贈呈式に出席した皆さんとともに記念撮影。

これからも三重ホンダヒートは積極的に地域貢献活動を行い、

ラグビーを通してたくさんの学びや楽しさを子どもたちに伝えていきます!